Home > 未分類 > 大阪

大阪

  • Posted by: ひろみ
  • 2010-05-06 Thu 21:42:20
  • 未分類
GWは実家の大阪に帰っておりました。

東京に住んで十数年。。。。

今回は私にとって懐かしい場所に行ってみました。

幼稚園のころ運動会でいった公園。


「浜寺公園」


夏はプールもあって、

小学生になっても家族でよく遊びに行っていました。

とても広い公園で、遊具もたくさんあるし、

交通公園もあって、ゴーカートやミニ列車が走っています。

幼稚園の息子が絶対喜ぶと思い連れて行きました。












私が思っていた以上に息子は大喜び!

乗り物すべてに乗り、滑り台など遊具で遊びまくり

その日は7時過ぎに自ら「寝る」と布団に入りました。




ほか、今回の帰省で発見したこと。


○吉本新喜劇はやっぱりおもしろい。

 気がつくと声をだして笑っていました。

 息子は横でニヤリ。やっぱり関西人の血がながれているのね~。



○「もむない」

 母が言った一言。
 
 久々に聞きました。
 
 意味は「まずい」



○大阪の「おかき」は甘辛い

 実家にあったおかきを食べたら、甘辛かった。

 よく考えたら、小さいころに食べていたおかきは

 「甘辛い」ものばっかりだったような気がする。 

 大阪のメーカーかな~と思ったら、

 東京でもよく知られたメーカーのものでした。

 大阪仕様にしてるんですね~。



○阪堺電車(路面電車)

 数年ぶりに乗ってみました。

 息子は大喜びでした。

 駅や看板は時代を感じるほど古いもので、

 私が小さい頃から変わっていないんじゃないかと思うほどでした。

 母に聞くと結構経営が厳しいらしく、存続が危ぶまれているらしいです。

 できれば、残してほしいものです。




今回懐かしい場所をほかにも行きました。

きっと息子がいなかったら、昔よく遊びに行った公園など行かなかったと思います。

息子がいることで、昔を思い出したり、新しい世界を見ることができたり、

自分の世界が広がっていることを感じているこの頃です。

息子に感謝!

ありがとう。。。。











関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/31-00b2cf01
Listed below are links to weblogs that reference
大阪 from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > 未分類 > 大阪

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top