Home > スポンサー広告 > 講演会広報活動



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/309-24b467f8
Listed below are links to weblogs that reference
from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > スポンサー広告 > 講演会広報活動

Home > お知らせ > 講演会広報活動

講演会広報活動

5月22日に予定している
松居和さんの講演会。
はぴふる初の講演会ということもあり、
広報活動を一生懸命しています。
「なるべくたくさんのかたに講演を聞いてほしい」
その思いだけでがんばっています。

それは、松居さんの講演を聞いてやっぱりとってもよかったからです。
もっと早い時期、息子が小さいときに聞いていいたら、
また子育てもちがっていたかもしれません。
先日の講演会では参加された方からのおたよりを読まれていましたが、
涙が出そうになりました。
みんなそれぞれに子育てを頑張っています。
子育てを頑張っているママ、またそれを支えるパパ、おじいちゃん、おばあちゃん、
そして地域の方、保育士さん、先生、いろんな方に来ていただきたいと思っています。


さて、広報活動ですが、児童館や地域センター、区役所などに講演会のチラシを
おいていただけるよう、自転車で地道に回っています。

今日は地元の商店街新井薬師商店街にある
パン屋さんボングーさんに買い物にいったのですが、
ふっと思い付き、お母さんに「講演会のチラシはってもらえませんか~?」と
お願いしたところ、快諾していただき、店頭に張っていただきました。
ありがとうございます!

「ボングー」さんはず~っとお世話になっています。
息子が小さいときには新井薬師児童館に行く前に立ち寄ってパンを買っていました。
おやつパンが人気です。クリームパン、アンパンなどミニミニのセットで
いろんな味が楽しめます。私は食パンが好きです。
ここの食パンはちょっと塩がきいていて、サンドイッチに最適です。
夏は店頭で「スーパーボールすくい」をやっていて、息子は毎回たのしんまでした。
我が家には「ボングー」さんでゲットしたスーパーボールがたくさんあり、
今はお風呂で遊んでます。

そしてボングーのおかあさんに聞いて訪ねたのが、
商店街中ほどにあるあいろーど広場
はぴふるの活動と講演会の趣旨をお伝えすると、こちらも快諾いただきチラシを置いてもらえました。
ありがとうございます!
「あいろーど広場」去年オープンしました。
地域のかたの休憩所として、解放されています。
トイレも借りることができますし、椅子に座ってちょっと一休みもできます。
お水もおいてあるので、お買いもの途中にのどを潤すこともできます。
また、休憩所としてだけでなく、スペースを借りることもできます(有料)
お買いものに疲れたら、ちょっとたちよってみませんか?

これからも引き続き、広報活動をがんばっていきますが、
協力していただける方がいたらうれしいです。
また、当日のお手伝いも募集していますので、
「できますよ~」という方、お声かけてくださ~い。
よろしくお願いします~。
関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/309-24b467f8
Listed below are links to weblogs that reference
講演会広報活動 from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > お知らせ > 講演会広報活動

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top

