Home > からだにやさしい食事 > 香林坊

香林坊

今日は久々一人でランチ。
前からずーっと気になっていたところ。
「香林坊」(台湾素食・ベジタリアンのお店)
中野ブロードウェイ2階早稲田通り側の端っこにあります。
カウンターだけのお店です。
今日は私以外常連さんでした。

カウンターの中で台湾人のママさんが一つ一つ丁寧に作っています。
日本に来て30年あまり。
「ほとんど日本人よ~」と笑って話してくれました。
年長さんのお孫さんもお野菜が大好きだそうです。

そしてこちらが今日の日替わり定食。


ひじきの煮もの
青菜の炒め物
真ん中は大豆たんぱくのステーキ風。
この大豆たんぱくのステーキ風初めての食感でしたが
とてもおいしかったです。
スープは昆布でお出しをとったものでとてもやさしい味でした。
からだにスーッと入ってくる感じがしました。

お店にも貼ってありましたが、
「流行りの野菜料理を負うのではなく、
昔ながらの日本の食事を基本に考えた」食事でとてもおいしかったです。
青菜の炒め物がとてもおいしかったので、
早速真似して、夕飯に作ってみましたが、
夫には大好評でした。

また、行こうっと。
皆さんもぜひどうぞ~。
関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/297-51514ecc
Listed below are links to weblogs that reference
香林坊 from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > からだにやさしい食事 > 香林坊

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top