Home > 息子のこと > DS

DS

今日は近くの公園にお弁当持って出かけようかと
思っていたのに、昨日の暖かさから冬に戻ってしまい、
結局一日うちにいました。

それでテレビを何気なく見ていたら、
DSのCMを見て息子が突然、
「DS欲しい!お誕生日に買って~!」
と言い出した。
DSを貸してもらって遊び、とても楽しかったらしい。。。

もう1年生なので、持ってる子は持ってるのだろうけど、
私としては、ゲームはいずれ通る道なので、
できるだけ遅くにしたいと思っています。
幼稚園時代は遊びといえば、ほとんど外遊び。
ほかは牛乳パックなどを使って工作。
与えられた、使い方の決まったおもちゃはやっぱりすぐ飽きてしまうので、
自分で考えたりできるもののほうがいいと思っています。
それにDSは一人で黙々とゲーム機に向かい会話のないまま進みます。
それは、やっぱりいいことだとは思えない。

ま、そういうわけで
「買わない!」
「買って!」の押し問答が続き(その間息子は泣きじゃくり)
「お父さんがいいって行ったら、買ってあげる!」
「じゃ~、だめじゃ~ん!!!」(号泣)
(わかってんじゃん!)
結局、買ってもらえないと分かった息子は
黙ってお絵かきを始めたのでした。

そのうちちょっとだけ仕事に出かけていた夫が
手に「くるみ」を持って帰ってきました。
殻つきの「くるみ」を割り、
「クルミ」の殻で、塔を作ったり、
おはじきみたいにはじいてゲームをしたり、
ごみになってしまうようなものでも、意外に楽しく遊びました。

お母さんはこんな感じで遊ぶほうが楽しいのにな~。

DSのことちょっと忘れたかな~?
関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/295-4344488d
Listed below are links to weblogs that reference
DS from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > 息子のこと > DS

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top