Home > スポンサー広告 > 幼稚園のこと

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/280-efbc5682
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > スポンサー広告 > 幼稚園のこと

Home > 息子のこと > 幼稚園のこと

幼稚園のこと


昨日卒園式で、いろいろと記念品を持って帰ってきました。
その中でも、卒園アルバム、これは本当に感動しました。

卒園アルバムは
息子の描いた絵と、年長さんみんなが一人ひとり頑張ってかいた名前、
先生方の名前が表紙になっていました。
ページをめくると、年長さんになってからの1年間の行事や幼稚園での様子の写真が
先生のコメントや飾りなどが加えられ、手作りのフォトブックになっていました。
もちろん、「息子のだけの」。
幼稚園に入る前に卒園生のお母さんに聞いたことがありました。

「卒園にはその子だけのアルバムを先生が一冊づつ手作りしてくれるんだよ。
うちの子なんて、小学校でなんかあったときには、そのアルバムずっとみてる。」

そのわけがわかりました。
そのアルバムを見れば、どんなに愛されてるかわかるから。
母の私からみても、その愛情が感じられます。

うちの幼稚園は、「一人ひとりちがっていいんだよ。そのままでいいよ。」と
愛情を持ってその個性を受け入れ、認めてくれます。
その中で子どもたちもお互い認め合い、ほかのお友達を思いやる心を育てていきます。
そんな中で息子は3年間を送りました。
3年間、息子はほんとに楽しそうで、
自分の好きなことを一生懸命やっているようでした。


幼稚園を選ぶとき、園長先生の
「自由な遊びの中で子供たちは喧嘩したり、
譲り合ったりしてお互いを認め合い、
大事なことを体をつかって学んでいきます。」というお言葉と

小さな園庭、園舎で自由に自分の好きなことをしてる
キラキラした在園生の笑顔をみて、幼稚園を決めました。

私が選んだ幼稚園、本当に良かったです。



これから、プレ幼稚園に通おうと思っている方
ぜひ、いろいろな幼稚園をみてください。


関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/280-efbc5682
Listed below are links to weblogs that reference
幼稚園のこと from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > 息子のこと > 幼稚園のこと

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top

