Home > スポンサー広告 > インフルエンザ

スポンサーサイト


Comments: -

ゆみっく URL 2011-03-16 Wed 02:16:29

うちのムスメも日曜日から発熱。休日診療の検査ではマイナス判定でしたが、月曜日に再度検査したらB型でした
B型の特徴としては(Aよりも)熱が長引き、お腹にもきやすいそうです。
1月にAにかかった時は1日半で解熱しましたが、今回は丸々3日まだ高熱です
うちにはチビもいるのでうつらないように換気に必死ですが都内にも放射線が検出されていると言うし…。

本当に被災地の方々を思えば暖かい布団で食べたいものを食べさせて薬もあるって感謝しなければいけませんが…我が家も異常行動やうわ言・夜泣きで大変です
お互いに看病頑張りましょうね!

みくまま URL 2011-03-16 Wed 08:30:44

今日、小児科に行き、先生から大丈夫かどうかの判断をいただきます。

中野区は計画停電に入っていないけれど、杉並区や練馬区や武蔵野市など近隣の区や市が含まれていて、いつ対象に入っても慌てないように心構えと最低限の準備はしておきたいです。

みんな揃って、明日をむかえたいね!!!

はぴふる URL 2011-03-17 Thu 22:30:52

今日お熱はいかがですか?
B型インフルエンザかなり流行っているようです。
うちはお熱が下がったと思ったら、また上がって。。。と
油断できない感じでした。
余震がまだ続く中、心配ですね。
早く良くなりますようにお祈りしています。
また、元気な顔を見せてくださいね。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/277-379a0853
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > スポンサー広告 > インフルエンザ

Home > 息子のこと > インフルエンザ

インフルエンザ

東北の大地震とほぼ同時に発症した息子の「B型インフルエンザ」
被災地の映像を見るたび、ほんとに心が痛みますが、
我が家の現実としては、息子の症状が気になります。

タミフルを飲んで以後、突然笑い出すという「異常行動」(?)は
たった1度きりでしたが、今まで鼻血を出したことなかった息子が
このタミフルを服用して以後、1日1回は鼻血を出しています。
それも突然、たら~っと。
そして、鼻血に慣れていない私たち親子二人はあたふたして、
(息子よ。ごめんよ~。不安だよね~。)
必死になるのでした。

タミフルを服用すると、お熱が下がりやすいと聞いたのだけど、
金曜日から出たお熱。
午前中は微熱程度なのですが、夕方になってくると上がってきて
「しんどくなってきた~」とご飯もそこそこに
6時には就寝しています。

明後日の卒園式は出席できるのだろうか?

その卒園式も今日連絡が回ってきて、スタートが30分早くなり
母たちみんなで準備、練習してきた「卒園パーティー」が短縮になりました。

インフルエンザでお休みしている園児が多いうえ、この緊急事態です。
やむおえません。

被災された方々のことを思えば、式がおこなえるだけで幸せなことです。

しかも、東京は計画停電の対象外となっており、家庭内における生活については、
特に不便もありません。


こうして、家族がそばにいて日々の暮らしが送れていることに感謝して、
少しでも皆さんの役に立てるよう節電をして
毎日を過ごしたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

Comments: 3

ゆみっく URL 2011-03-16 Wed 02:16:29

うちのムスメも日曜日から発熱。休日診療の検査ではマイナス判定でしたが、月曜日に再度検査したらB型でした
B型の特徴としては(Aよりも)熱が長引き、お腹にもきやすいそうです。
1月にAにかかった時は1日半で解熱しましたが、今回は丸々3日まだ高熱です
うちにはチビもいるのでうつらないように換気に必死ですが都内にも放射線が検出されていると言うし…。

本当に被災地の方々を思えば暖かい布団で食べたいものを食べさせて薬もあるって感謝しなければいけませんが…我が家も異常行動やうわ言・夜泣きで大変です
お互いに看病頑張りましょうね!

みくまま URL 2011-03-16 Wed 08:30:44

今日、小児科に行き、先生から大丈夫かどうかの判断をいただきます。

中野区は計画停電に入っていないけれど、杉並区や練馬区や武蔵野市など近隣の区や市が含まれていて、いつ対象に入っても慌てないように心構えと最低限の準備はしておきたいです。

みんな揃って、明日をむかえたいね!!!

はぴふる URL 2011-03-17 Thu 22:30:52

今日お熱はいかがですか?
B型インフルエンザかなり流行っているようです。
うちはお熱が下がったと思ったら、また上がって。。。と
油断できない感じでした。
余震がまだ続く中、心配ですね。
早く良くなりますようにお祈りしています。
また、元気な顔を見せてくださいね。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/277-379a0853
Listed below are links to weblogs that reference
インフルエンザ from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > 息子のこと > インフルエンザ

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top

