fc2ブログ

Home > 息子のこと > 11日のこと

11日のこと

地震発生から2日立ちました。
おかげさまで家族、親せき、けがもなく無事です。

ニュースを見るたび、被害が拡大しており、
本当に心が痛みます。
被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
余震が続く中での、暗い夜を過ごすのは本当に不安だと思います。
なにもできないのが、心苦しいです。


地震発生時、息子は幼稚園から帰った後しんどいと言って、
お布団で寝ていました。お熱は39度ありました。

あまりの揺れの激しさと長さと、すぐに起こし、
ダイニングテーブルの下に潜り込みました。
しんどいのと激しい揺れに不安になり、息子は泣き、
揺れがおさまった後もしばらくテーブルの下から出てきませんでした。
その日は、高熱と不安で夜中に何度も起きました。


翌日、病院に連れて行ったら
「B型インフルエンザ」でした。

タミフルを処方され、初めの服用から2時間。
なんにもないのに、突然笑い出しました。
これが異常行動なんでしょうか?
その後は服用しても、特に問題ありません。
お熱は39度から37.7度まで下がりました。
明日は幼稚園をお休みします。


明日といえば、都内でも「計画的停電」が実施されるそうです。
我が家も節電にがんばろうと思います。

被災された皆様、がんばってください。
関連記事
スポンサーサイト



Comments: 2

みくママ URL 2011-03-13 Sun 22:40:59

木曜日から具合悪く夜間診察をうけたら、金曜日朝に小児科受診をすすめられたよ。木曜日の夜の時点でインフルエンザBの疑いあると言われて。
金曜日受診したら
インフルエンザならば、もっとぐったりして高熱になるよ

と言われ風邪薬を処方されました
熱は高くても、38℃ちょいだったのが今朝に39.3℃に(>_<)

しかし、また陰性とでるか様子みて夕方に休日当番医に。たまたまかかりつけが休日当番医だったので受診して検査したら、

インフルエンザB、陽性だね


と言われました(>_<)

卒園式は諦めかなあ…

はぴふる URL 2011-03-15 Tue 11:23:26

リハーサルが中止の連絡がきたので、結構お休みが多いのか~と
おもっていたけど、みくちゃんもだったのね~。
うちは昨日朝、少し下がったと思っていたら、夜になってまた38度の熱がでました。
今朝はやっと微熱に。。。
明日もお休み予定で、卒園式は行けるといいな~と思っています。
卒園式、みんなで迎えられるといいね~。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/276-8c67bc51
Listed below are links to weblogs that reference
11日のこと from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > 息子のこと > 11日のこと

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top