Home > 息子のこと > ケーキつくり

ケーキつくり

昨日、久々に生クリームたっぷりのケーキを作りました。
先週スイミングの進級テストに受かった息子のリクエストです。
昨日は風が強くてけっこう寒かったので、公園には行かず、
息子も一緒に作りました。



15級に進級したので、煮りんごで「15」と息子が並べました。


「15」に見えますか?
うちの息子はイチゴのケーキより、こちらの煮リンゴのケーキが好きです。
小さめのリンゴ1個半のリンゴを使用。
間にたっぷり煮リンゴが入っています。

最近、マクロビ系のケーキやおやつが多かったので、
久々に食べた生クリームのケーキは
「おいしいけど、ナッツのタルトのほうがおいしいかな~」
と、思った母でした。


余談ですが、2,3日前に「豆腐クリーム」を作ってみたのですが、
息子がそれを食べて

「生クリームでしょ?」

「・・・」

どんな味覚をしているのでしょう?
明らかに大豆とメイプルシロップの味なんだけど。。。

豆腐クリームのマクロビケーキでもよかったかしら?
関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/270-4104e210
Listed below are links to weblogs that reference
ケーキつくり from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > 息子のこと > ケーキつくり

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top