Home > 未分類 > 今日はミニ串かつ

今日はミニ串かつ

  • Posted by: ひろみ
  • 2010-04-20 Tue 22:26:52
  • 未分類




今日はミニ串カツ作りました。

串カツはたまにやっていたのですが、

ミニ串カツは2回目です。



ミニ串カツ、それは「竹串」ではなく「つまようじ」に刺す!

前回、串カツが食べたいな~と思ったときに

「竹串」がなかったので、やってみました。

やってみると、竹串よりも揚げやすいし、経済的~。

材料はうちにあるもので、OK!

今回は、じゃがいも、にんじん、ピーマン、それと豚のこま切れ肉です。

豚のこま切れ肉を、くるくる巻いてつまようじにさしました。



「わざわざつまようじに刺さなくても、そのままでいいじゃん」

と思われるかもしれませんが、つまようじに刺すことで

子供の受けが全然ちがいます。

子供はよろこびます! 



今日は平日でお父さんは帰宅後、別に食べたので

写真のような盛り付けですが、

休日は「揚げたものをどんどん出す」という

ちょっとした、お店形式にしています。

これはお父さんにも受けます!



この場合、母はいつ食べるのか?

ビール片手に揚げながら、出来立てを立ち食いスタイルでいただきます。

ちょっと、お行儀が悪いですけど、

結構楽しいです。


一度お試しあれ。




関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/25-7671ff05
Listed below are links to weblogs that reference
今日はミニ串かつ from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > 未分類 > 今日はミニ串かつ

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top