Home > スポンサー広告 > 染の小道

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/245-eb36d3ab
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > スポンサー広告 > 染の小道

Home > 家族 > 染の小道

染の小道

  • Posted by: ひろみ
  • 2011-02-20 Sun 21:25:14
  • 家族
今日の午後は中井駅周辺であったイベント「染の小道」へ。

中井・落合の妙正寺川沿いには、今でも染物やさんが点在しています。
先日「スワンベーカリ」に行くときに川沿いをママチャリで走っていて、
染物やさんが多いな~と思ってたら、このイベント。すごいタイミングです。
昭和30年ころまでは妙正寺川で水洗いをするのが風物詩であったらしいです。
今日はこんな感じて反物が風になびいていました。



周辺のお店には、きれいな染物暖簾がかかっていました。
このイベントに合わせた、それぞれのお店のメニューや特別の企画をされていたようです。



うちは川沿いのギャラリーに入ってみました。
和の小物、着物などが販売されていました。
販売されていたものも、きれいでとても目を引きましたが、
なにより建物がとっても古く、そのたたずまいにしばし、うっとりしておりました。

いつものことながら、息子がとってもうるさいので、
ゆっくり周辺のお店を見ることもできず、
息子の自転車用ヘルメットを買いに行ったのでした。。。。

小さくなってしまった前のヘルメット。
落としたりぶつけたりして、傷だらけ、ちょっと割れてるし。。。
そんなものでも欲しい方お譲りいたします。

関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/245-eb36d3ab
Listed below are links to weblogs that reference
染の小道 from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > 家族 > 染の小道

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top

