Home > 活動報告 > 自家製酵母パン講座~アレンジパンコース~報告

自家製酵母パン講座~アレンジパンコース~報告

今日は自家製酵母講座~アレンジパンコース~の日でした。
朝からどしゃぶりの雨でどうなることかと思いましたが、
皆さんが家をでるころには、雨もやみホッとしました。

内容は前回と同じく

・スパイスあんのあんぱん
・ミカンピールと木の実のぱん
・トマトフォカッチャ

でした。

にもかかわらず、第1回の「アレンジパンコース」に参加してくれた2名の方が
リピーターさんとしてまた参加してくれました。 
同じ内容なのに、本当にうれしいことです。
ママも楽しかったというのはもちろんなのですが、
お子さんが「またパン作りたい!」と言ってくれたそうです。
本当にうれしい!!!!



そして、今回もパンをこねこね。



こちらはアンパンをつくっています。

オーブン3台はフル回転で3種類のパンをどんどん焼いていきます。

今日は少しだけままともやさんに保育のお手伝いに
来ていただいたのですが、差し入れで「レモンライム」のお茶を
途中いただきながらリラックスした中で進みました。
「レモンライム」はすっきりとさわやかでおいしかったです。
(相変わらず、写メとるの忘れました~



そして出来上がりはこちら。
一人分の試食です。みなさん、食べきれずお持ち帰りしてました。
こちらのほかにお持ち帰りは
・ミカンピール ・スパイスあん ・フォカッチャ1枚分のパン生地 ・酵母

おなかいっぱい、お話もいっぱい。
くまこ先生に「楽健寺酵母」のことを聞いたり、
それぞれの子供の話、幼稚園のこと、楽しい時間となりました。

今日はみなさんのおかげで楽しい時間となりました。
本当にありがとうございました

はぴふる
関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/241-206572c7
Listed below are links to weblogs that reference
自家製酵母パン講座~アレンジパンコース~報告 from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > 活動報告 > 自家製酵母パン講座~アレンジパンコース~報告

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top