Home > スポンサー広告 > たけのこ、いただきました。

スポンサーサイト


Comments: -

ままともや URL 2010-04-19 Mon 20:53:24

筍は、糠なしで下ゆでしました(母が)。
掘りたてだと、えぐみがないみたいですよ~
筍を掘って食べることも、竹林保全につながります☆
また実家の方に来てくださいね~

らいおんみどり URL 2010-04-19 Mon 22:05:50

コメントありがとうございます。
あくがぜんぜんなくておいしかったですよ~。
また、家族でたけのこ堀にうかがいま~す。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/24-cb09ecc6
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > スポンサー広告 > たけのこ、いただきました。

Home > 未分類 > たけのこ、いただきました。

たけのこ、いただきました。

  • Posted by: ひろみ
  • 2010-04-18 Sun 18:56:52
  • 未分類



ママ友からたけのこをいただきました~。

たけのこご飯と、若竹煮にしていただきました。

とってもおいしかったです。



ママ友は、リンクしている「ままともや」さんです。

去年、ご実家に家族でおじゃましました。

広い竹林を持っていて、お手入れがなかなかできなくて

竹林の整理のお手伝いでおじゃましたのです。

そのおかげ(いいすぎ?)か、無事たけのこができて

おすそわけしていただきました。


竹林整理ででた竹は

今年「竹ぽっくりつくり」のワークショップで使用しました。

2回開催して、盛況に終わりました。

次回開催は、まだ未定ですが、

そのうちにまたやりたいと思っていますので

ご期待ください。





関連記事
スポンサーサイト

Comments: 2

ままともや URL 2010-04-19 Mon 20:53:24

筍は、糠なしで下ゆでしました(母が)。
掘りたてだと、えぐみがないみたいですよ~
筍を掘って食べることも、竹林保全につながります☆
また実家の方に来てくださいね~

らいおんみどり URL 2010-04-19 Mon 22:05:50

コメントありがとうございます。
あくがぜんぜんなくておいしかったですよ~。
また、家族でたけのこ堀にうかがいま~す。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/24-cb09ecc6
Listed below are links to weblogs that reference
たけのこ、いただきました。 from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > 未分類 > たけのこ、いただきました。

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top

