Home > 息子のこと > 小学校入学説明会

小学校入学説明会

今日は小学校の入学説明会でした。
いよいよって感じです~。

話は校長先生の話からはじまり、
入学前までにつけさせたい生活習慣、入学までにそろえておくもの
交通安全・通学路について、給食のことなどなど。。。

入学までにつけさせたい習慣では、「和式トイレになれておく」
そうですね~、今はほとんど「和式トイレ」を使わなくなりました。
うちは男の子なので、「和式」を使う機会がほとんどありません。
覚えさせなくは。。。

準備するものもたくさんあります。
ランドセルは買ったけど、下敷きや筆箱、鉛筆消しゴム。。。
細かなものがたくさん。
しかもぜ~んぶひらがなで名前を書かないといけません。
幼稚園の時もそうでしたが、名前書くのが結構大変です。
また、やってきました。。。


そうそう、今年から毎月第2土曜日には授業があるそうです。
私たちのころは毎週土曜日学校あったんですよね~。
私は土曜日、学校から帰ってきて「吉本新喜劇」(TVでね)を見ながら
お昼ご飯を食べていたような記憶があります。(大阪ですから~)


登校時間も今より1時間も早くなるし、
春休み中に練習させておかないと。

と、いうことは、母も早く起きないといけないということだよね~。
大変です~~~。



関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/235-aff37b30
Listed below are links to weblogs that reference
小学校入学説明会 from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > 息子のこと > 小学校入学説明会

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top