Home > ボーイスカウト > 東京スカイツリー

東京スカイツリー

今日はボーイスカウトの活動日。
カブ、ビーバー隊で墨田区にある「本所防災館」に行きました。

浅草駅で降り、スカイツリーを見ながらハイキング。
私もこんなに近くで見るのは初めてでした。
子供たちも大はしゃぎ。





そんなスカイツリーを横目に見ながら
浅草~押上まで歩きました。
距離が結構ありましたね~。

防災館では防災の短い映画を見た後、
煙の体験。
防災館の方の説明では、キャラメルの原料と化粧水の原料を使った煙ということでしたが、
煙が多く、前があまり見えない上に、思ったほどキャラメルのいい香りはしませんでした。
気を抜いて体をかがめるのが不十分だとセンサーが反応して、
「体を低くしてください」と女の人の声がします。

次に地震体験。
子供たちは震度5弱を体験。
私たち保護者は震度7を体験。
私たちが体験しているのをみて、子供たちは大笑いしていました。
結構恥ずかしかったな~。

ビーバー隊が体験できるのはこの二つでしたが、
ほかにも消火活動や暴風雨の体験ができます。

館内には、防災に関するクイズができるコーナーがあり、 
ちょっとしたゲーム体験ができるので、子供たちはそれが楽しかったようです。

帰りは錦糸町まで歩き、総武線で帰ってきました。
リーダーに聞くと、トータルで3キロくらいのコースだったそうですが、
息子は疲れてその日はすぐに寝てしまいました。

関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/226-3d02dc86
Listed below are links to weblogs that reference
東京スカイツリー from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > ボーイスカウト > 東京スカイツリー

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top