Home > スポンサー広告 > 今日は家庭訪問



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/20-d0ee1bad
Listed below are links to weblogs that reference
from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > スポンサー広告 > 今日は家庭訪問

Home > 息子のこと > 今日は家庭訪問

今日は家庭訪問


今日は家庭訪問でした。

今、家庭訪問ってほかの幼稚園でもあるのでしょうか?

うちは毎年この時期に先生が来ます。


幼稚園が始まって、まだ1週間くらいしかたってないのですが、

幼稚園で先生が撮ってくれた写真をみせてくれます。

ほかにはとりたてて、特別な話はないのですが、

息子も先生がうちにきてくれて、

ちょっとうれしくて、ちょっと恥ずかしいみたいでした。


年少・年中のころはただ隣に座っていたのですが、

今日はびっくり!


自分がすごいってところをアピールしてました。


どう、アピールしたのか?


漢字を練習していた紙を先生にみせたり、


足し算をかいたノートを出してきて


ちいさい声で「3+2=5」とか読んでました!


最近は漢字(多分シンケンジャーの影響)や

足し算(計算)などに興味を持ち始め、


「問題かいて~」とか「漢字練習したい」などと言ってます。



このまま小学生になってくれれば

「勉強しなさい!」とか言わなくてもいいのにな~。







関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/20-d0ee1bad
Listed below are links to weblogs that reference
今日は家庭訪問 from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > 息子のこと > 今日は家庭訪問

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top

