Home > ボーイスカウト > 今日はボーイスカウト活動日

今日はボーイスカウト活動日

今日は「もみじ山公園」で活動です。
月1回のハイキングなど遠出以外は中野ZERO学習室やもみじ山公園で
ゲームや工作などいろいろな活動をしています。

今日は「ボーイスカウト体験&説明会」でした。
ゲストの子供たちはボーイスカウトに合流して体験している間に
保護者は基本理念や活動内容などの説明会。
息子が入っているビーバー隊は現在5名に加え、4名のゲストのお友達は
普通に混じって楽しそうに活動していました。

最後はリーダーが用意したおやつをみんなでどうやってわけたらいいか一生懸命考えていました。


リーダー「どうやってわけたらいいですか?
     先にビーバー隊で分ける?小さい子もいるけど。」
Aくん「小さい子からわけてあげる!」
Bくん「次はゲストのお友達!」

リーダー「はい、小さいお友達とゲストのお友達にわけました。
     あと、ビーバーはどうやって分けますか?」
Cくん「座ってる順!」
リーダー「座っている順でいいですか?」
Dくん「だめ~!じゃんけん!」
じゃんけんをしてみんなもらいました。

リーダー「あと、これだけ余ってるけどどうしますか?」
Eくん「ママたちにあげる!」

ビーバー隊のお友達はみんな秋に入ったばかりの子たちです。
それなのに、こんなに自信を持って自分の意見が言える。。。
う~~ん、すごい!
これからもどんどん成長していってほしいです。


メンバーは、随時募集していますので、
説明会でなくても、ゲストとしていつもの活動に参加できます。
こちらのブログにもUPするので、
興味のある方は、お気軽にご参加ください。
(幼稚園年長さんから参加可能)


中野第8団次回の活動日(ビーバー&カブ)

1月30日(日)9:30~

中野ZERO西館 学習室2
関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/197-e36d3276
Listed below are links to weblogs that reference
今日はボーイスカウト活動日 from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > ボーイスカウト > 今日はボーイスカウト活動日

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top