Home > その他 > 次世代フェスタ

次世代フェスタ

  • Posted by: ひろみ
  • 2011-01-15 Sat 18:27:24
  • その他
今日は東京ビックサイトであった
「ものづくり立国・日本」次世代フェスタに行ってきました~。
いろんな職業についておられる職人さんたちが大勢集まり、職人技を披露してくれたり、
体験コーナーでいろいろなモノづくりを体験できます。
また、今日はゲストで、TKO・堀ちえみ・AKB48の2名が来ていました。
ま~、息子はゲストのトークショウはそっちのけで
モノづくりに励んでいました。
私も体験したかったコーナーがあった(ヘアカット体験や、ネイル、ハンドマッサージなど)のに
全くできませんでした~。

で、息子が体験したのはこちら
大工さん体験。リモコン入れつくり中





帰ってきたら、すぐにベーブレードを入れていました。


今度は彫金に挑戦。ほとんど職人さんに作ってもらった感じではありますが・・・






出来上がりはイルカのストラップ





今日体験したものぜ~んぶ並べてみました。
・大工さん体験、緑のリモコン入れ
・ペーパークラフトの電車
・木で作った竜のクリップ
・彫金体験、イルカのストラップ
・石材で作ったゴジラ
ぜ~んぶ無料です。息子も楽しそうでした。

明日は朝10:00~
早速、林家木久扇・木久蔵の親子寄席があります。
13:30~
ますだおかだのトークショー

興味のある方は明日もやっているので、行ってみてくださいね~。








関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/196-57f0e131
Listed below are links to weblogs that reference
次世代フェスタ from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > その他 > 次世代フェスタ

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top