Home > スポンサー広告 > 絵本のひろば



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/19-72277689
Listed below are links to weblogs that reference
from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > スポンサー広告 > 絵本のひろば

Home > 絵本のひろば > 絵本のひろば

絵本のひろば

今日は絵本の紹介です。

息子が3さいくらいのときに読んだ本です。


「ちいさいももちゃん おんにょろにょろ」


松谷みよこ・文  中谷千代子・絵   講談社


ももちゃんがいくらママを呼んでも、

ママは忙しくて忙しくて。。。

ももちゃんの目から涙が落ちそうになったとき

ママがももちゃんの足をママの足の上にのせて


「おんにょろにょろあなのぞき ももちゃんのおやつはどこじゃいな」

と、台所にいきまいした。。。。


「おんにょろにょろあなのぞき~」


私も息子の足をのせて、何回もやりました。

今でも「おんにょろにょろ やって~」といわれることがあります。

ただ、悲しいかな、ストーリーは覚えていないようです。

(図書館で借りた本なので、うちにはないのです。)


同じシリーズで

「ちいさいももちゃん あめこんこん」も

とってもかわいくて、おすすめです。


「あめこんこん ふってるもん。

うそっこだけど ふってるもん。

あめふりごっこするもんよっといで~」

「いれて~」

さて、だれでしょう。。。。


松谷みよこさんの絵本はとてもかわいくて

やさしさがあふれた文章でとてもすきです。

読んでいると、優しい気持ちになれます。


関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/19-72277689
Listed below are links to weblogs that reference
絵本のひろば from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > 絵本のひろば > 絵本のひろば

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top

