Home > ボーイスカウト > ボーイスカウト初顔合わせ

ボーイスカウト初顔合わせ

今日は新年初のボーイスカウト。

朝8:30にサンプラ前集合。

そして、リーダーも保護者も一緒に参加して「ボーリング大会」!

息子は生まれて初めてのボーリング。

でも、なぜか年末から

「ボーリング大会で優勝する!!!」

どこからそんな自信がくるのでしょう???




そのあとは、みんなで「新井薬師」へ初もうで。




リーダー「みんななにお願いしたの?」

Aくん「大金持ちになりますように!」

Bくん「大金持ちになりますように!!」

Cくん「大金持ちになりますように!!!!」


みんな現実的です。。。。。


初もうでのあとは、新井薬師公園でおにぎりを食べたあとは

年長さん~リーダー(大人)まで混じってゲームを楽しみました。



うちが息子を「ボーイスカウト」に入れた理由の一つがこれです。

いろんな年齢の人と交流できる!

カブスカウト、ボーイスカウトのお兄ちゃん、お姉ちゃんはとても面倒見がよいです。

今は面倒を見てもらう側ですが、

将来的には面倒見のよいお兄ちゃんになってもらいたいと思っています。



さてさて、ボーリング大会の結果ですが、

びっくりしたことにうちの息子は

3位の賞をいただきました!(ビーバースカウト6人中)


「明日もボーリング行く!!!!」


とってもたのしかったようです。。。。



ボーイスカウト中野第8団、次回は

「見学会&説明会」があります。


日時 : 1月16日(日) 10:00~11:30

場所 : なかのZERO西館3F 学習室4



幼稚園年長さんから参加可能です。

興味を持たれた方は、お気軽にご参加くださいね~


関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/188-2581204b
Listed below are links to weblogs that reference
ボーイスカウト初顔合わせ from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > ボーイスカウト > ボーイスカウト初顔合わせ

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top