Home > スポンサー広告 > 冬休み最後の日

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/187-bd887feb
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > スポンサー広告 > 冬休み最後の日

Home > 息子のこと > 冬休み最後の日

冬休み最後の日

今日は冬休み最後の日です。
いい天気、いい風~。
寒いけど、凧揚げ日和。
朝から公園に凧揚げに行きました。

息子が持っているのは、鯛の絵が描いてある「和凧」
がんばって走ってあげてみるも、
くるくるまわってばっかりで、一向に天高く上がらない。
近くで凧揚げしてたおじさんが見かねて、こちらに来て

「これは、もっと足をながくしなくちゃだめだよ。3倍くらい長くしたほうがいいよ。」

とアドバイスしてくれました。

よく見ると、ちょっと竹ひごの一部にヒビが入っていて、
足を長くしても、ちゃんと上がってくれるか心配。。。。
帰りに100円ショップに寄って、カイトを購入。

午後、幼稚園友達にも連絡して、いざ凧揚げ!

お友達が来るまで、一生懸命凧揚げしました~。
ちゃんと上がりましたよ。カイト。
だけどやっぱり子供。勢いよく落っこちます。
一生懸命遊んで、お友達が来るころには、カイトはボロボロになってしまいました~

お友達がみんな凧揚げこれから~という時に、
息子のカイトはボロボロ。

「僕もやりたい~~~!!!」

お友達の凧を借りたくて泣きました。

そうだよね~。
まさか、そんなにすぐに壊れるとは思ってなかったよね~。

なんとか、話し合い交代で凧揚げして、
最後はみんなで滑り台。

さあ~、明日から幼稚園だ~!

って、すぐ、3連休だね~(笑)





関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/187-bd887feb
Listed below are links to weblogs that reference
冬休み最後の日 from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > 息子のこと > 冬休み最後の日

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top

