Home > 息子のこと > 今日から冬休み

今日から冬休み

いよいよ今日から冬休み突入です。

今日から何日かは希望者は「預かり保育」ができますが、
うちは息子には一言もいわず、預かり保育はなしにしました。
ちょっとでも言うと、幼稚園が大好きな息子は「ぜ~んぶ行く!」
といいかねないからです。

さて、朝から「なにする~~~!!」攻撃がはじまったのですが、
今日、母がやりたかったこと。
それは息子がいつも使っている引き出し、おもちゃの整理。

息子は電車大好きで、毎日白い紙を牛乳パックに合わせて切り、
電車の前、横を「鉄道ジャーナル」などをみて、一生懸命描き、
出来上がったら、牛乳パックにペタッとテープで張り、電車を完成させます。
プラレールで遊ぶより、牛乳パックの電車で遊んでるほうが多いかも。。。。

引き出しはその紙やら、拾ってきた切符やら、なんだか訳のわからないものが
ごちゃごちゃと入りきれずはみ出し、どうしようもない状態でした。
新聞紙の上にぜーんぶひっくり返し、
「いらないのはごみ袋にいれてね。」
といって、初めは一緒に調子よくやっていたのですが、
ちょっと目を離すと、

「あ、切符あった!何枚か数えよう!」
「東西線があった!ガタンゴトン、ガタンゴトン」

「・・・・・・・」

やっぱりね~。むりだったか~。
結局、私がだいたいを整理し、
引き出しに入る分だけいれて、ほかのものは処分しようと思っていたら

「全部いるから捨てないで!!!」

しょうがないから、とりあえずあいた箱に入れて、
今度ちゃんと整理することにして
プールにいきました。

引き出しはきれいになったけど、
新たな箱ができて、しかもその中がごちゃまぜ。。。。
整理したのか何なのか。。。。?
いまいちすっきりしない母でありました。


関連記事
スポンサーサイト

Comments: 1

はぴふる URL 2010-12-19 Sun 23:11:01

こんばんは~。
昨日メール届いてましたかね~。
なんか、いろいろありがとうございます。
これからも力になってくださいませ~。
冬休みは長いですな~。
公園にいってもだれもいなさそうだし~。。。
明日から何しようか、頭をかかえておりまするぅ。
母は大掃除したいんですけどね~。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/175-6b81dd14
Listed below are links to weblogs that reference
今日から冬休み from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > 息子のこと > 今日から冬休み

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top