Home > はぴふる > オープンスペースについて

オープンスペースについて

今年のオープンスペースは今日で終わりです。
今年から活動を始めた「はぴふる」は少しづつではありますが、
大きくなって(広がって)きているな~と思います。


それは、ママ友さんの力が大きいな~と感じています。
ママ友さんがママ友さんを呼び、新しい輪が広がっています。
今日もオープンスペースに新しい方が来ていただいて、
「こんなところがあるよ~」と宣伝してくれている方々には、
本当に感謝しています。


「オープンスペース」は私がどうしてもやりたかった活動です。
それはなぜか???

中野駅周辺は子連れで入れるお店がほとんどありません。
場所が狭かったり、子供いすがなかったり。。。
子供がいてもご飯が食べられて、子供も遊ばせられる場所。
それと、個(孤)育てでがんばっているママたちの
息抜きのスペース、またお友達を作れる場所、
相談できる場所、そんな場所を提供したかったからです。
子供が小さいころはなかなか外に出れなくて、
「どうしたらいいんだろう?」
「これってうちの子だけ?」
と思っていることをちょっと相談できる場所があったらいいな~と。。。

たとえば、「おっぱい」。いつで終わり?
それは個人差がありますよね。
うちは1歳で卒業しましたが、ママ友で2歳で。とか3歳でもまだ。とか
卒乳方法もさまざまです。
「説明した」「おっぱいに絵を描いた」などなど。
そんな話を聞くとほっとしませんか?
みんながほっとできる場所になったらいいな~と思っています。

なので、初めて参加大歓迎!
口コミで広がってくれたらうれしいな。
特に小さい赤ちゃんがいるママ、
ちょっとほっとできるかも、相談できるかもです。
同時に「見守りママ」さんも大歓迎!
「はぴふる」にご賛同いただけたらとてもうれしいです。

来年も「オープンスペース」するので、ぜひご来場くださいませ。


来年の予定は、ブログ、メールでお知らせいたします。


はぴふる


関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/172-17a55be4
Listed below are links to weblogs that reference
オープンスペースについて from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > はぴふる > オープンスペースについて

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top