Home > 未分類 > 養成講座

養成講座

  • Posted by: ひろみ
  • 2010-11-24 Wed 21:20:28
  • 未分類
中野区ファミリーサポートセンターの協力会員養成講座が今日で終わりでした。
全講座10講座。
私はスケジュールの関係であと2講座残っていますが、
来年の養成講座で受講する予定です。
この講座は特別支援協力会員の養成が目的ですが、
子育て真っ最中の私にとっては自分の子育てを客観的にみることができ、とても勉強になりました。
特別支援者を目指さなくとも、
子育て中のお母さんには参考になることがたくさんあったので、オススメしたいです。

ファミリーサポートセンターでは、子供を預けたい人、また預かってくれる人を募集しています。
どちらも登録料は無料です。
ちなみに私は両方会員ですが、預けたことはなく預かったことがあります。預かる場合にも、どの時間帯で預かれるのかなど事前登録しておきますし、コーディネーターさんがマッチングしてくれるので安心です。
興味をもたれたかたは、調べてみてくださいね。
関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/160-5cab93de
Listed below are links to weblogs that reference
養成講座 from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > 未分類 > 養成講座

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top