Home > スポンサー広告 > 初めてさんの自家製酵母パン講座 報告

スポンサーサイト


Comments: -

くまこ URL 2010-11-22 Mon 01:50:06

ワークショップお疲れ様でした。
参加されたみなさんに「自家製酵母」ってそんな「ゆるいかんじでいいのよ」ということが伝わって何より、のワークショップでした(笑)
パン作りの基本を知っている人ほど「自家製酵母パンの緩さ」には驚きが大きいようですね。

次はアレンジパンです。
実は今試作、レシピ作りしていて珍しくこんなに遅くまで起きてます(^-^;
また楽しいワークショップになりますように・・・。

PC直ったのかな?
もしかして携帯からアップしてくれた??

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/156-ccd4f180
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > スポンサー広告 > 初めてさんの自家製酵母パン講座 報告

Home > 未分類 > 初めてさんの自家製酵母パン講座 報告

初めてさんの自家製酵母パン講座 報告

  • Posted by: ひろみ
  • 2010-11-19 Fri 00:02:24
  • 未分類



今日は「初めてさんの自家製酵母パン講座」。
小さいお子様が4人来てくれました〓
一番小さいお子様は11ヶ月。抱っこしたりお世話させて頂いたのですが、私がいやされました。

小さいお子様はやはりミキサーで「ガ~~~」が好きなようで、お手伝いしてくれました。

途中、酵母作りのときにうっかりお砂糖を入れるのを忘れてしまったのですが、後から足しても大丈夫〓
それを聞いた参加者の皆さんは「へーっ。そんなにゆるい感じでいいのね~」と感心していました。

出来上がりには、共催のままともやさんの野菜を使ったお惣菜がたっぷり〓
こちらのお惣菜を作ってくれたのは、「消しゴムはんこ」のワークショップでおやつ(ローチョコ)を作ってくれているママ友さんです〓
たっぷりの試食でお腹いっぱいになりました〓
ボランティアで作っていただきありがとうございました〓

今日はそんなボランティアさんの協力と先生、そして皆様のお陰で楽しいワークショップとなりました。ありがとうございました〓

〓はぴふる〓


関連記事
スポンサーサイト

Comments: 1

くまこ URL 2010-11-22 Mon 01:50:06

ワークショップお疲れ様でした。
参加されたみなさんに「自家製酵母」ってそんな「ゆるいかんじでいいのよ」ということが伝わって何より、のワークショップでした(笑)
パン作りの基本を知っている人ほど「自家製酵母パンの緩さ」には驚きが大きいようですね。

次はアレンジパンです。
実は今試作、レシピ作りしていて珍しくこんなに遅くまで起きてます(^-^;
また楽しいワークショップになりますように・・・。

PC直ったのかな?
もしかして携帯からアップしてくれた??

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/156-ccd4f180
Listed below are links to weblogs that reference
初めてさんの自家製酵母パン講座 報告 from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > 未分類 > 初めてさんの自家製酵母パン講座 報告

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top

