Home > 絵本のひろば > 絵本のひろば

絵本のひろば

今日は久々、絵本のご紹介をしたいと思います。

「ねないこ だれだ」 せな けいこ さく

せなさんの本は、おばけの本がとても多いのですが、

一番最初によんだおばけの本がこれです。



「こんなじかんにおきてるのは だれだ?」

・・・・

「よなかにあそぶこは おばけにおなり」


最後は救いのない結末に。


3さいくらいによんだのですが、

息子はこの本を読んでから、おばけが大嫌いになり、

それ以来、「おばけの時間だよ」というと

「早く寝よ~~」と半べそで言っておりました。


年少の頃、かたづけてあったこの本をみつけた息子は

「この本はいらないから、だれかにあげる」といってました。

よっぽど嫌いなんだね~。

だけど、母は記念にちゃんと大事にとってあるよ。






関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/15-84e1ca89
Listed below are links to weblogs that reference
絵本のひろば from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > 絵本のひろば > 絵本のひろば

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top