Home > スポンサー広告 > 天然酵母



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/149-bba25872
Listed below are links to weblogs that reference
from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > スポンサー広告 > 天然酵母

Home > 天然酵母パン > 天然酵母

天然酵母

今日は自宅用に天然酵母を仕込みました。

左からリンゴ酵母(はじめての挑戦です)、レーズン酵母(2回目挑戦)

そして楽健寺酵母(発酵中2.5倍くらいになってます)。




夏の間はパンづくりもなかなか思い腰が上がらずに、

楽健寺酵母ちゃんもダメにしちゃったのですが、

最近、またメラメラとパン作りの血が騒いでいます。

それというのも、18日開催の「初めてさん講座」(満員御礼です

そして、12月3日には「アレンジパンコース(2回目の方対象)」(残席3名です

私も初めはとっても難しそう。。。と思っていたのですが、

やってみると意外に簡単です。


楽健寺酵母ちゃんは、玄米やお野菜を使った酵母なので、

バターやジャムよりもきんぴらや練りゴマやお味噌にあうし、

イーストを使った市販のパンよりもおなかの持ちがいいのも

良いところです。


ご参加の方、どうぞ楽しみに。


また、興味をもたれた方、初めてさん講座は満員御礼になってしまいましたが、

11月30日予定の「はじめてさんの消しゴムはんこワークショップ」では

自家製酵母パン講座の先生手作りのおやつをお出しする予定ですので、

楽健寺酵母パンを食べられるチャンスです!

残席6名さまとなっております。

お早目にお申込みをどうぞ


はぴふる

関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/149-bba25872
Listed below are links to weblogs that reference
天然酵母 from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > 天然酵母パン > 天然酵母

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top

