Home > その他 > ひょうたん

ひょうたん

  • Posted by: ひろみ
  • 2010-11-07 Sun 21:29:26
  • その他
今年の夏、うちの庭でグリーンカーテンとして活躍した「ひょうたん」

じつは30こ以上もなりました!

でも名前は「千成ひょうたん」。もっといっぱいなってもいいはず????




こんなひょうたんを1つ残らず、グリーンカーテンから収穫し、

枯れてしまったツルをとってしまう作業に2時間はかかりました。。。。


それが、たしか10月?

そのあと、ひょうたんにドリルで穴をあけ、

なかに「ひょうたんごっこ」という、種など中身をとる薬品を詰めこんだ状態がこれ↓



これをまた、ゴミ袋に水をいれてすべて浸しておきます。

しばらくたったら、中を水洗い、さらにまたつける。




この洗いの作業は昨日夫がやっておりました。

そとから帰ってきたら、庭でやっていたにもかかわらず、

部屋中、かなりくさかったです。。。。


今年はビニール袋に入れていたので、庭がくさい。ということはなかったのですが、

去年はビニールにいれないで、ただバケツにつけてあったので、

洗濯を干すのが結構つらかったです。。。。


去年は皮が薄すぎて失敗しましたが、

今年はたくさんの「ひょうたん水筒」ができるのでしょうか?


「ひょうたん水筒」予約受付中。

なんてね。。。。





関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/140-55cb70e3
Listed below are links to weblogs that reference
ひょうたん from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > その他 > ひょうたん

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top