Home > 息子のこと > 新しい靴

新しい靴

今日久々にデパートに行き

息子の靴を買いました。


先日、「子供のくつの選び方」講座でならったことを思いだしながら、

息子に靴を履かせ、バックルの止め方まで

「立ってからバックルを止めるんだよ~」

と言いながら、何足か試し履き。


しかし、ここまで来るまでに、いろいろと息子を説得したのです。

息子(息子だけでなくお友達も)は、幼稚園でみんなが履いている靴が

「早く走れるからそれを買って!」といってました。が!


「その靴より早く走れる靴あるよ。

早く走れる靴の選び方、お母さん先生に聞いてきたんだよ。

デパート行ったら、どうやって選ぶか教えてあげるから!」


この話、うちだけではなかったのです。

ほかにママ友さんが参加してくれていて、そのママ友さんたちもやはり同じ説明をしたそうです(笑)



そうして、何足か試し履きしたのち、2足でどっちにするか迷ったのですが、

最後は結局、息子に押し切られました。。。。

息子が「かっこいい!」と思うほうにしました。

母的にはもうい1足のほうが履きやすそうに見えたのですが。。。


しかし、以前履いていたものに比べれば、息子の足にフィットしているでしょう。きっと。


明日はあたらしい靴を履いていくんだと張り切っています。



関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/131-bb4650a1
Listed below are links to weblogs that reference
新しい靴 from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > 息子のこと > 新しい靴

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top