Home > その他 > 明日はバザー

明日はバザー

  • Posted by: ひろみ
  • 2010-10-23 Sat 00:13:48
  • その他
明日は息子が通う幼稚園のバザーの日です。

このバザーのために私たち母たちは6月から準備を始め、

明日がその「集大成」であります。

毎年、大盛況です。

子供たちもとても楽しみにしています。

お母さんたちが6月から準備してきた手作り品だけでなく、

子供たちが楽しめる「ゲームコーナー」や「おみせやさん」「先生こーなー」

さらにプラレールなどがゲットできる「リサイクルコーナー」があるからです。


また「集大成」と書くと「とっても大変そう。。。」と感じる方もいると思いますが、

実際には、年齢の違う園児のお母さんと仲良くなったり

和気あいあいの雰囲気で結構楽しいのですよ。


で、今日は明日バザーに出すケーキとラスクをつくりました。





ケーキはいつも自家製酵母パンのワークショップでお世話になっている

くまこ先生からレシピを教わりました。「ナッツのタルト」




ラスクはグラニュー糖のかわりにてんさい糖をつかって作りました。

毎年、ケーキやさん顔負けのおいしそうなケーキがたくさん並びます。



明日たくさんのご来場があることを祈って。。。。


関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/124-7fef35ba
Listed below are links to weblogs that reference
明日はバザー from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > その他 > 明日はバザー

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top