Home > 未分類 > アロマオイル

アロマオイル

  • Posted by: ひろみ
  • 2010-09-24 Fri 23:42:14
  • 未分類
先日の「はぴふるオープンスペース」でも

アロマスプレーを作るミニ企画をやったのですが、

最近、今まで以上にアロマオイルを使うことが多くなりました。


最近のお気に入りは「ゼラニウム」

少し前までは定番「ラベンダー」だったのですが、

夏、我が家は蚊が多く虫よけ効果のあるゼラニウムを

寝る前にアロマポットで香りを部屋にいきわたらせると

蚊もいなくなり、いい香りで眠りを誘います。


最近は化粧水も「ゼラニウム」

加齢肌に効果のある「フランキンセンス」や「パルマローザ」

癒し効果の「ラベンダー」を使ったりしていましたが

私の肌には「ゼラニウム」があっているようです。


「ゼラニウム」にはホルモン調節作用や

イライラ・フラストレーションなどを和らげ、

心身のバランスを取る作用があり、

脂性肌・乾燥肌どちらの肌質にも使えます。

昔、結構高いお値段の化粧品、

化粧水から美容液までをそろえ使っていたのですが、

安く作れる手作り化粧品を使っている今のほうがお肌は調子いいかもしれません。

しかも化粧水1本です!

きっと私に合っていたんでしょうね~~~~。


「ゼラニウム」ぜひお試しくださ~~~い。





関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/110-aa266ccf
Listed below are links to weblogs that reference
アロマオイル from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > 未分類 > アロマオイル

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top