Home > 息子のこと > 格闘技デビューさせたい。。。。

格闘技デビューさせたい。。。。

空手の1日体験に行きました。

と、言っても、

スイミングスクールでやってる空手教室なんだけど。

ちゃんと空手道場の先生がきて教えてくれて、

組み手はないけど、型を教えてくれるというので行ってみました。



ほんとは極真空手道場などにいれたかったのだけど、

年少さんのころ、キックボクシングの体験に言って、

でっかい男の先生が、でっかい声だしてるのにびびりまくり、

「行かない・・・」と小さい声で訴えたことがあったので、

いつも通っているスイミングスクールなら、

慣れてるし、女の先生だし、型だけだし、

きっと大丈夫、「楽しい!行きたい!」というだろう。。。




しかし、現実は・・・・


組み手というか、すんどめの型練習があって、運悪く一番最初の相手が高学年の男の子。

先生~、体験のしかも年長の子供に高学年の男の子相手って。。。


息子の顔は明らかに、ビビってる。

高学年の男の子は、かなり威圧感のある態度。

本気です。

その後の息子は、ず~っと委縮した感じでした。。。


終わった後


「お母さん、空手の服は?」(体験だったので、息子だけ体操着でした)

「来週も来たかったら、買うよ。どうする?」

「・・・・・もう行かない。」


ああ~、やっぱりだめだったか~。


男の子なので、やっぱり、格闘技はやらせたい。。。

どうすれば、その気になるのでしょう?


小学校にあがれば、気が変わるかな~。





関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/11-f11ba146
Listed below are links to weblogs that reference
格闘技デビューさせたい。。。。 from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > 息子のこと > 格闘技デビューさせたい。。。。

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top