Home > からだにやさしい食事 > トマトづくし

トマトづくし

今日2回目の更新です。

最近サボりぎみでしたね~~~。

すみません。。。。

今日はワークショップで「かしこのぱん」のクロワッサンをいただきましたが、

パンを仕入れにいくというままともやさんにお願いして

ピザパンと黒糖ぱんをお願いしました。

黒糖パンはトースターで焼くと

「じゅわ~~~~」と黒糖がでてきて

胡麻もたっぷりでおいしくいただきました~

そしてピザパンは夕飯に登場!






左から

・「かしこのぱん」のピザパン

(先に出したら、息子に早速食べられました)

・フレッシュトマトとシソの冷製パスタ

・ジャガイモのスープ

・トマトとルッコラのサラダ


ピザパンはベーコンがとっても美味しくてびっくり!

自家製天然酵母なので、しっかりしたパン生地です。

トマトとジャガイモ、ルッコラは「ままともや」さんで購入。

ジャガイモのスープはたくさんジャガイモを使ったので、

スープって感じではなく「ジャガイモ~~~!」って表現がぴったりかも。。。。

濃厚でおいしくできました。

ちょっと前に買った「ブレンダー」が大活躍。

簡単にスープができていいです。

少し前にかぼちゃのスープも作りましたが、

子供は大喜びでたくさん食べました。

今の時期、ちょっと冷やすとおいしいです。


トマトの冷製パスタは今年の夏結構作りました。

バジルでもいいですが、私はシソがお気に入りです。


今日はトマトな夕飯でした~。




関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/104-e066be9c
Listed below are links to weblogs that reference
トマトづくし from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > からだにやさしい食事 > トマトづくし

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top