Home > 消しゴムはんこワークショップ > 第2回 はじめてさんの消しゴムはんこつくり

第2回 はじめてさんの消しゴムはんこつくり

今日13日は

第2回 はじめてさんの消しゴムはんこつくり ワークショップでした。

今回もままともやさんと共催です。

参加者11名 託児のお子様4名。

たくさんのご参加ありがとうございました!


ワークショップの様子はこちら












今回は人数が多かったので、時間差でスタートしました。

みなさん、先生の説明を聞きそれぞれ好きなデザインで作っていきます。

今回は託児があったので、子連れママもちょっと息抜きができたのではないでしょうか?


そして、託児の様子はこちら







預けられた時は、おもちゃに夢中になっていて

ふと気がつけば、ママがいないことに気づき

号泣するお子様も・・・

でも、しばらくするとまたおもちゃで遊び

みんなママがいない2時間がんばりました。

そして、お子様が2時間がんばった間にできた作品たちがこちらです。




とても素敵な作品ができました!


ここには写真をアップしていませんが、

それぞれの名前が入った名刺に

バランスを考えながら自作のはんこを押して完成です。



その後はお子様も一緒に軽食タイム。

残念ながら、今回軽食の写メを取り忘れました~~~

共催のままともやさんが写メ送ってくれることを祈っています~~。


今回の軽食は

・「かしこのぱん」の「自家製天然酵母クロワッサン」

・ままともやさんが作ったポテトサラダ、ゆずコショウ添え

・フレッシュハーブティー(ミントとレモングラス)


とってもおいしくて、皆さんに大好評!!!!

クロワッサンも軽い感じではなく、

しっかりおなかいっぱいになります!

ポテトサラダはゆずコショウで食べるなんて初めて~~!

おいしい~~~!

写真がなくてすみません。。。。

皆さん、軽食を食べながら、消しゴムはんこや子供の話をしたり

和やかな雰囲気でした。


ほんとに今日はたくさんのご参加ありがとうございました~~。

先生をしてくださったママ友さん、

共催で軽食の手配をしてくださったままともやさん。

そして、託児を引き受けてくださったママ友さん。

みなさまのおかげで楽しいワークショップとなりました。

改めて感謝申し上げ上げます。




また、今回は初の試みで「託児」をやりましたが、

時間が空いているママ、

仕事したいけどなかなかできないママと

ちょっとだけ預けたいんだけどというママの

橋渡しができ、今後このような活動がどんどん広がっていけばいいな~と

考えています。


興味をもたれた方は「保育ママ」として登録してみませんか?

登録したからすぐに仕事があるわけではないですが、

ワークショップの2時間だけ、また都合が合う時だけ

お願いする形です。



ママ友の輪がひろがって、いろんなことができるのではないかと

思っているこの頃です。


今後ともよろしくお願いいたします。

本日はありがとうございました!!!



はぴふる



関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://leomidori.blog3.fc2.com/tb.php/103-e62071ce
Listed below are links to weblogs that reference
第2回 はじめてさんの消しゴムはんこつくり from 子育て支援はぴふる&Break Free セラピスト~中野区で活動中

Home > 消しゴムはんこワークショップ > 第2回 はじめてさんの消しゴムはんこつくり

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top