Home > 2015年09月

2015年09月 Archive

9月活動報告

みなさん、お元気ですか?

最近、女子力高めのひろみです。

9月の活動報告です。


9/7 (月)隠れ家サロン@昭和区民活動センター

隠れ家サロンとしては、初めてだった昭和区民活動センター。

日当たりもよく、広々としたお部屋でまったりとお昼ごはんやおやつを食べながら

みなさんのお悩みをお聞きしました。

じっくりとお話を聞きたいので 「限定3名」 

この日もお話たっぷりお聞きしました。

結果、皆さんの御心はすっきりしたようで、スッキリとしたお顔でお帰りになりました♪

隠れ家サロン、限定3名ですが、それだけじっくりお話お聞きします。

気になった方は是非来月来てくださいね♪

次回 10/21(水)@なかのゼロ和室   11:00~15:00  *時間内出入り自由



9/14(月)オープンスペース@産業振興センター保育室

午前中は「みんなで相談室」開催。おっぱい、離乳食、おむつはずし、いろんなお悩みをみんなで解決。

「私の場合はこうだったよ~」など、ママがママにアドバイス。

みなさんから「なるほど~」というお話が聞けました♪

私も経験談からお話させていただきました。

子供は一人ひとり違うから、育児書通りにはいきません。

 成長も違えば、性格もちがう。 

こうじゃないといけないとダメ!っということはないのかな~なんて思います。

ハイハイしていなかったお子さんでも、今ではちゃんとかけまわってるし、

野菜嫌いのお子さんでも、給食は残さずたべてる(←わが子です)

子育ては正解がないから難しい。 

「そうなんだね」「うちもそうだった」「わかる~」という言葉がきけるとホッとする。

オープンスペーすはいつでもそんな場所です。

いつでもお気軽にお悩み相談してください。

その場にいるみんながちょっとしたヒントをもっているかもしれません。


9/17 オープンスペース@産業振興センター保育室

プロJAZZミュージシャン河野広明ミニライブ(おまけウクレレコラボ)でした。

当日体調がすぐれずキャンセルのお客様が相次ぎましたが、

無事ミニライブを開催できました♪

参加したママからのリクエストにもお応えしていただき楽しいライブとなりました♪

機会があれば、また開催したいと思います






Index of all entries

Home > 2015年09月

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top