FC2ブログ

Home > 2013年07月01日

2013年07月01日 Archive

なかの育フェス

先日開催された「第1回なかの育フェス」
2日間で約1000人のご来場者!すごい!予想以上の賑わいにびっくりです。
音楽あり、ワークショップあり、プレイスペースあり、盛りだくさんの内容でした。
ご来場いただいたかたからは、
・楽しかった!
・毎月開催してほしい!
・また来たいです。
・歯のこといろいろ聞けてよかった。
・クイズラリーが楽しかった
・風船もらえて楽しかった
・音楽最高!
・ママもパパも子どもも笑顔いっぱい。スタッフも笑顔で最高!

などなど、楽しかった~。という感想をいただきました。

はぴふるに参加してくれているママたちも「育ナビゲーター」として「育マップ」作りを担当してくれました。
みなさん、たくさんの情報ありがとうございました。
これからママたちがみんなが使える「育マップ」に作り上げていく予定です。
楽しみにしていてくださいね。


育フェスの一部をご紹介。
(I-phoneで初撮影。ブレはご了承ください)

アートチームによる「ぼけぼー」コーナー。このコーナーには不思議なおじさんがいましたね。


梨世さんによる「古代文字で顔を書こう」コーナー。大人も子供も楽しんでました。


はぴふるでもおなじみの「おたまじゃくし」さん。演奏では会場全体が盛り上がりました。


こちらは「おもちゃのコーナー」。小さなお子様が楽しく遊べました。


「うさごはんを愛する会」さん。小さなスタッフも頑張ってました。


小学3年生の子どもショップ店長さん。2日間、クイズラリーの答えあわせと景品交換をがんばりました。
2日間がんばってお給料もいただきました。来年も子どもショップ店長をしてくれるそうです。心強い。


「育マップコーナー」では、はぴふるに参加してくださっているママたちが小さなお子様を抱っこしながら
スタッフを務めてくれました。
たくさんの情報ありがとうございました。



来年度はもう少し規模を拡大して開催できればと思っています。

今後はFB「なかの育フェス」ページで情報を発信していきますので、こちらもチェックしてみてくださいね。

みなさま、ありがとうございました。


はぴふる代表&なかの育フェスプロデューサー 村松

Index of all entries

Home > 2013年07月01日

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top