FC2ブログ

Home > 2013年01月04日

2013年01月04日 Archive

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

昨年はたくさんの方と出会い、つながり、とても楽しい1年でした。


「はぴふる」も今年4年目を迎えます。

メルマガ配信登録者数は200名を超えました。(本当に感謝)

「はぴふる」の活動趣旨に賛同し、講師を務めてくださっている皆さん、

ボランティアとして応援してくれるママ友さんたち、

子育ての先輩として陰ながら応援してくださる他の子育て支援団体の諸先輩方、

はぴふるに参加してくださるママたち。そのママたちの中からも「お手伝いできます」と

ボランティアをしてくださる方もいて、

本当にたくさんの方に支えられているのだと感じた1年でした。


そして、もう一つのお仕事、カフェhahacoyaははこや。

ご縁があって昨年7月から月2回、店主として営業をさせていただいています。

こちらでも、オーナーを始め、ほかのカフェ店主のみなさん、

コラボで一緒に企画をさせていただいているみなさん、に本当に助けられています。

「ははこや」にわざわざ足を運んでくださるお客様にも感謝です。

「できるだけ体にやさしいお食事を」とできるだけ無農薬のお野菜をそろえたり、

いろんな味を楽しんでもらえたら。。。とメニューはぎりぎりまで決まりません。

「産みの苦しみ」みたいな感じで、メニューが決まり、お客様が食べて

「本当においしいです」「癒されます」と言われた時のうれしさ。

「とてもリラックスできて幸せでした」といってくれる時の喜びといったら、言葉にできないくらいです。


この二つのお仕事において一番感謝なのは、一番大切な家族。

うちの仕事が多少できていなくても、何も言わない夫。感謝。

カフェのお仕事をするかしないか迷っていた時も背中を押してくれたのは夫でした。

夫が「やってみれば。」と一言いってくれなければ、今の「ははこや」はありません。

息子もカフェの日は帰り支度を手伝ってくれます。


私の周りには素敵な人たちがいる。本当に恵まれています。


今年も感謝のこころを忘れず、おごることなく、みんなの幸せを願いお仕事をしていきたいと思います。


今年も「はぴふる」&「ははこや」ともにどうぞよろしくお願いいたします。


子育て支援はぴふる代表 & ははこや店主


Index of all entries

Home > 2013年01月04日

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top