Home > 2012年06月

2012年06月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

6/23 じゃがいも掘り 活動報告

6/23 はぴふる 初野外企画! じゃがいも掘りが無事開催!

前日の雨もなんのその、農家さんが丁寧にお世話した畑は水はけがよく、土もサラサラで
無事開催することができました。
参加者は、なんと総勢70名!
みなさん、ありがとうございました。


畑に着いたら、まず自分が掘る場所を確認。
そして、農家さんから掘り方を教わります。
もちろん、保存方法や、おいしい食べ方もね。みなさん、真剣です。






小さい子供たちはやわらかい土を感じながらも、一生懸命掘っていました。




一株にこんなにたくさん。掘った後、ふるふるすると自然にお芋が落ちてくれます。



土曜日は我が家もじゃがいもづくし。
フライドポテトにポテトグラタン。そして今日はコロッケ!
しばらくジャガイモ料理が続きそう。

6/28(木)には、中野ひといきカフェ「エカイエ」でじゃがいもパーティーも予定しています。

じゃがいも堀りに参加していなくても、パーティーには参加できます。

おいしいじゃがいもがたべた~~い!という方、ぜひご参加ください。

詳しくは、共催のnico's kitchenのブログでご確認を。

Index of all entries

Home > 2012年06月

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top

