FC2ブログ

Home > 2011年11月22日

2011年11月22日 Archive

活動報告 チャリティー・ママフィット講座

はぴふるの定番講座「チャリティ・ママフィット講座」。

今回は急きょ「あおいちゃん募金」に変更しましたが、「ママフィット講座」の前に

募金が目標額の1億円を突破し、無事手術に向かったとの情報が入り、

本来の東日本大震災の被災者支援として「ジョイセフ」に寄付することになりました。


今回もたくさんの方が参加してくれました。

第1部ははいはいまでの赤ちゃんたち。ママとふれあい遊びでニコニコです。

ママもみんないい笑顔でしたよ。







第2部は、ハイハイ以上のママさん。体調不良のためキャンセルがでて人数が少なかったので

ちょっぴり大人な感じ。


せっかくなので、見守りスタッフさんたちも一緒にフィットネスに参加してもらいました。

写真にはうつっていないですけどね。



ママたちの声
赤ちゃんと一緒に体を動かせて楽しかった。
手遊びも覚えてやりたいです。
からだを動かせて気持ちよかった。
からだがすっきりしました。
子どもも見てもらえて、適当にあそばせられてうれしい。
2人の子供を見てもらえて、自分の時間が少しもてました。
などなど。

皆さんが「とてもよかった」と回答してくれました。



参加してくれた皆さん、見守りスタッフさん、ありがとうございました


はぴふるより

みなさんがお子さんと一緒に楽しんで体操する。その参加費は被災者の方々の役に立っています。

はぴふるも栄子先生もボランティアで頑張っています。

このチャリティー企画は来年度も続ける予定ですので、皆さんもぜひ来年度もご参加ください。

責任を持って「ジョイセフ」に送金いたします。

今回も寄付の手続きがすみましたら、ブログにアップさせていただきます。

Index of all entries

Home > 2011年11月22日

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top