Home > 2011年06月

2011年06月 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ストレス発散!からだ動かし系講座!

はぴふる初のからだ動かし系講座、2講座のご案内。
すでにご案内している、ママフィット講座
まだ、間に合います。お友達を誘ってストレス発散に来てくださいね~。
私も体験しましたが、結構汗をかきますよ。
出産してから骨盤周りのお肉が気になる~という方、おすすめです。
普段使っていない筋肉を動かしてあげましょう。

そして、もう一つは保育士・リトミック指導員の資格をもつ千葉氏をお招きしての
リズムdeスキンシップ遊び
赤ちゃんを抱っこして、子供と手をつないで、リズムに合わせて遊びましょう♪
子どももママも楽しいこと間違いなし!
ぜひ、お友達を誘って来てくださいね。

二つの講座の詳細はこちら↓



ママフィット講座
*こちらの講座はチャリティ企画です。
諸経費を除いた金額をジョイセフ(被災地の妊婦・子供・女性への支援をしています)に寄付いたします。

ママの体力回復・体型改善・機能回復・乳汁分泌促進エクササイズ・親子スキンシップ遊び

日時 : 7月19日(火)  ①10:00~10:45  
                   ②11:00~11:45


場所 : 桃園地域センター 2F和室 中野区中央4-57-1 03-3382-5151

対象 : ①首すわり~はいはいまでのお子様をお持ちのママ
     ②よちよち歩き以上のお子様をお持ちのママ
     *お子様も同室でお互い見守りながらの開催となります。

先着 : 各20名  

参加費 : 500円 

持ち物 : タオル、飲み物

講師 :野口栄子氏 (ママフィット・ベビービクスインストラクター)

<申し込み>お名前、連絡先、お子様の年齢、希望の時間帯①、②どちらかを記載の上、
hapihuru.nakano@gmail.comまでお申込みください。

*ジョイセフ・・・ジョイセフは本来途上国の妊産婦と女性の命と健康を守るために活動している国際協力NGOです。今回の東日本大震災の未曾有の災害に遭った被災地の女性、妊産婦、赤ちゃんの役に立ちたいとの願いから、国際協力NGOであるジョイセフは、主に岩手、宮城、福島の東北3県および茨城において、被災者支援の活動を開始されました。ジョイセフは、引き続き2012年の3月末まで、被災地の女性、そして妊産婦への支援活動を展開予定しています。




リズムdeスキンシップ遊び
お子さんと手をつないで、赤ちゃんを抱っこして、リズムや音楽に合わせて楽しく体を動かして遊びましょう!
リズムに合わせて楽しく遊ぶママの様子や、月齢も様々な他のお子さんたちとの交流が、お子さんの心や体にたくさんの刺激を与えてくれますよ♪


日時 : 8月31日(水) 13:30~14:30

場所 : 中野区桃園地域センター地下音楽室 (中野区中央2-57-1) 

対象 : 1才~3才のお子様とママ(パパもOK!)

定員 : 15組 

参加費 : 500円 

持ち物 : タオル、飲み物

講師 : 千葉美奈子(4児の母であり、保育士・リトミック認定指導者)

<申込み>お名前、連絡先、お子様の年齢を記載の上、 hapihuru.nakano@gmail.comまでお申込みください。
*こちらの講座は、歳末たすけあい運動~地域活動いきいき募金の分配金を受けて作成・実施しています。

Index of all entries

Home > 2011年06月

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。