Home > 2010年06月

2010年06月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

デューク式ウォーキング

  • Posted by: ひろみ
  • 2010-06-28 Mon 23:40:32
  • その他
今日は朝からままともさんが世話人をしている

「デューク式ウォーキング講座」を受けてきました。

講師は門かおりさん。デューク更家さん公認のインストラクターさんです。

とっても話がおもしろくて、素敵な方でした。


ままともさんが人を集めて開催したのですが、

小さいお子さんを連れたママたちがたくさん来ていました。


まずは正しい姿勢を学びました。

自分のいつもの立ち方をして肩を押されると

すぐに倒れてしまうのですが、

先生に習って「仙骨を立たせて」からだと

あら、不思議。ぜんぜんぶれません!


その後は、肩甲骨をまわしたり、

デューク更家といえば。。。のポーズをやったり

おまたの筋肉をきたえたり。。。



すいません、言葉ではなかなかうまく伝えられません。

とにかく、先生の愉快な話を織り交ぜながら

みなさん、真剣にされど楽しくレッスンは続いたのであります。


最後には、なんとなく背筋がピンと伸びてる感じがしました。

ちょっとは、歩く姿が奇麗になったでしょうか?



レッスンの後は「お金持ちになるには」とか、

「メリハリボディーになるには」などいろんな質問に答えて下さりました。

(ウォーキングだけでなく、風水やメンタルなことも勉強されていらっしゃるそうです)


それから、からだを浄化する方法も教えてもらいました。

なんだか、盛りだくさんで、とってもお得な感じ。

最後はみんなで野菜とフルーツの生ジュースをいただきました。

レタスと晩柑とミントの生ジュース。

ミントのすっきりした味がとってもおいしかったです。



全6回コースなのですが、もちろん次回も申し込みしました!


次回もすごく楽しみです。




ちなみに、うちに帰ってから息子の前で練習していると


「一緒にやる~~~!」


と言いだし、しばらく一緒にやってました。


子供の気分転換にもなるかも~~~









Index of all entries

Home > 2010年06月

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top

