Home > ははこや Archive

ははこや Archive

9月20日 ははこやのイベント

9月20日(金)のははこやのイベント
カバラ占い橙花さんによる子育て講座「うちのこ、どんな子?」
みんなが日ごろ感じている子育ての悩み。

それがちょっと軽減されて、しかもわが子を愛おしいと感じられる。そんな子育て講座です。

うちの子は、わたしを助けるために生まれてきてくれたそうです。



橙花さんからのメッセージです。

~~~***~~~~***~~~~***~~~~****~~~~~

お子さんの持って生まれた性格をカバラ数秘術を使ってサクッと鑑定します☆

お子さんには持って生まれた数字があります。
12占星術よりも詳しくその性格がわかります。
そして数字には深い意味があります。

小さいお子さんを育てていて不安な気持ちなのは誰でも同じです。
お子さんの気持ちが分からないのも同じです。でも心配しなくて大丈夫♬
今まで不可解だったお子さんの行動の謎が解けるはずです!

親として、この大切なお子さんとどう付合えばよいのか?をやさしく解説いたします。

~~**~~~~****~~~**~~~~***~~~~***~~~~





ウチの子どんな子?



日時:9月20日(金)14:30~15:30 

場所:ははこや@ひといきカフェエカイエ

参加費:1000円 + カフェメニュー1オーダーお願いします。

定員:8名




<お申込み・お問い合わせ>
お名前・連絡先・お子さまの年齢を記載の上、hapihuru.nakano@gmail.com まで。



ははこや店主

8月2日のイベント

「音とパペットであそぼう!!(予告篇)」

ははこやおなじみfrogsとなかの育フェスで大人気のパペットコラボ!

今回「予告篇」として開催します!ので、なんと参加費無料の大盤振る舞い!

場所:ははこや@ひといきカフェ エカイエ

日時:8月2日(金)14:30くらいから

参加費無料 *ただしカフェメニュー1オーダーお願いします。

予約&問い合わせ  hapihuru.nakano@gmail.comまで。

本篇は9月のエカイエ楽楽市で!乞うご期待!

ははこや×frogs×物語屋

ははこやで、またまた新しいコラボ企画。

今回はいつもの「frogs」さんの音楽と「物語屋」さんのコラボです。

音楽とお話のコラボ。

どんな素敵なライブになるのか楽しみです。

frogs & 物語屋  コラボライブ

7月12日(金) 2部制(入れ替えなし)


1st : 14:30~

2st : 16:00~

(各回 45分程度)

チャージ : 1000円(小学生以下無料) + ワンオーダー  

場所:ははこや@ひと☆いきカフェ エカイエ

「frogs」  
トロンボーン:河野広明
ギター:荻野やすよし 
     
物語屋(中川哲雄)
お話「アラビアンナイト」から「空飛ぶじゅうたん」ほか

申込み&お問い合わせ

件名にライブと入れ、お名前、連絡先、お子さま同伴の場合はお子さまの年齢を記載のうえ、
hapihuru.nakano@gmail.comまでご連絡ください。

性のおはなし会

「性のおはなし会」
この地球は、男と女が存在していて命が育まれています。

命を育むとは妊娠、出産や子育てだけのことではありません。
一人の人がこの世に生を受け、命が尽きるまで大切な自分を育んでいくことでもあります。

性教育というと子どもたち向けにどんな話をするべきか…
という話が多いのですが、大人も案外この話題について向き合ったことってないのではないのではないでしょうか?
子どもたちには正しい情報も必要ですが、わたしたち大人がありのままで向き合うことで、
子どもたちは自分のからだや命の大切さを感じるのだと思います。

ふれあう気持ち良さって?
月経のこと、妊娠、出産って?
男の子には・・・女の子にはいつからどんなふうに伝えるもの?
また、子どもたちがいま学校で習う性教育ってどんなもの?
そもそもオンナって?オトコって?

そんな話をしながら、命がはぐくまれるあたりまえすぎる神秘を語りあいませんか?

日時:7月12日(金)
    10:30~12:30


参加費:1500円+1オーダー

会場:ははこや@中野エカイエ

ナビゲーター:おーちゃん
看護師、3人の子どもの母。
大学病院に10年勤務。 現在、老人ホーム・産婦人科外来勤務。
子育てを通じ 、ホリスティック医療もセルフケア で取り入れて いる。
5年前に三砂ちづる著「オニババ化する女たち」を読んで自分が女性だったことを思い出す。

他にレンジでチンする「ぬか袋」製作、販売、 チクチク会開催。
マヤ暦 Kin228 黄色い共振の星
ブログ「おーちゃんのはぐくみ人生」
http://ameblo.jp/o-chan0220/

お問合わせ&お申し込み:
子育て支援 はぴふる代表 村松広美まで
お名前、連絡先を明記して下記アドレスまでお願いいたします。
hapihuru.nakano@gmail.com

パステルシャインアート

ゆったりとした時間をかんじてみませんか?



パステルシャインアート
♪おもいえさん♪


好きな色のパステルを粉にして、コットンで白い紙におもいを広げます。

絵心ない!なんて思ってる方も
飾りたくなっちゃいますよ♪

おもいには、
想・思・憶・重
人、物や場所、今の気持や未来だったり。
いろんな心を語り合いながら、ゆっくりゆったりと一緒に絵を描いてみませんか♪

ははこやさん料金
1、おとな達描き・・・1500円〜
(所要時間 30分〜60分)
円と風景・花・木など…2枚〜
2、こども達描き・・・500円
(所要時間 10分〜)
好きな形を描いてみよう(型抜きあり)


日時:7月19日(金)14:30~

場所:ははこや@ひといきカフェエカイエ

参加費のほかにカフェメニュー1オーダーをお願いします。


お申込み&お問い合わせ

件名に講座名をいれ、お名前、連絡先、お子さまの年齢を記載の上、

hapihuru.nakano@gmail.comまでご連絡ください。

Index of all entries

Home > ははこや Archive

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top