Home > おすすめ情報 Archive

おすすめ情報 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

今日の「ははこや」

今日は「コクシネル・カフェ」の日。

おやつ担当の「ははこや」(=私ね)のお菓子はこんな感じでした。↓
後、冷蔵庫には「ミルクプリン」が眠っています。

すべてのお菓子は、バター・卵・白いお砂糖は使用していません。
甘味は「てんさい糖」や「はちみつ」を使用していて、自然の甘味がくせになります。
お店に出す前に、息子のお味見チェックもしています。
からだによくても、こどもが「おいしい!」といってくれないとね。






それから、今日からコクシネル店主COCOさんの新しいメニュー「耳つぼジュエリー」も始まりました。




私は「フェイスラインアップ」と「肩こり」のツボに貼ってもらいました。

1ツボ=500円です。

次回のカフェ(4月20日)も体験できます。


みなさまのご来店お待ちしています。

アルバムカフェ

昨年度「アルバムカフェ」でお世話になった鍋横交差点にある「カメラのなるせ」さん。

今年度も講師をお願いしたいと打ち合わせにいってきました。

快くお引き受けくださったので、今年度も開催が決まりました!

昨年、ママの満足度が高かったんですよね。

日程はこれから調整していきますので、もうしばらくお待ちくださいね。


一足早く、フォトブックを作りたい!という方は、「カメラのなるせ」さんに行ってみてください。

作業台が用意されていて、マスキングテープも使えます。

おじいちゃん・おばあちゃんに送るハガキくらいならすぐに作れると思いますよ。



さて、その「カメラのなるせ」さんで「太陽観測専用グラス」を発見&購入しました。↓




5月21日に「金環日食」が173年ぶりにあります。

これから、息子に太陽観測練習をさせようと思っています。

日食があるのは学校に行く前、朝6時過ぎ~始まるそうです。

見逃さないようにしないと!



うなまつり ぱーと2

本日限定、中野駅南口にあるカフェ「ウナカメラリーベラ」での

「うなまつり」にいってきました。

いつもお手伝いしている「コクシネルカフェ」で出店。


店主のCocoさんはポークカレーとサモサ。わたしはちょこっとおやつ。

せっかくなので、名前をつけたら?とのCOCOさんの提案で名前をつけました。


「hahacoya ははこや」 = 母子や・母小屋  

これを機会に、助成金を受けて活動している「はぴふる」以外の活動は、この「hahacoya ははこや」の名前で
活動していきたいと思っています。

これから、どんな活動になるかワクワクです。

「hahacoya ははこや」の活動もこれからこちらにアップしていきます。


さてさて、本題「うなまつり」
夫と子供も遊びに来てくれました~。おにぎり食す。


3つのお店を回ってスタンプをゲットするとくじが引けます。




息子はパンをゲット!!
2本ももらって大喜び





私もタロット占いをしてもらったり、ケーキをたべたり
とても楽しかったです。



「hahacoya ははこや」活動が広がるといいな~。

みなさま、どうぞよろしくお願いします~。

うなまつり

あす、中野南口のカフェ「ウナカメラリーベラ」にて

10周年イベント「うなまつり」が開催されます。


「ウナカメ」のカフェさんなどいろいろ出店があります。


私もちょこっと出しますよ~。


いつもお手伝いしている「コクシネルカフェ」さんのコーナーで。。。。


時間は12:00~22:00。



私も初めてなので、どんな感じなのかとても楽しみです。


よかったら遊びに来てくださいね。

オアシスなべよこ

子育て支援をしている「オアシスなべよこ」さんからの情報です。


みんなのクリスマス会


日時 : 12月20日(火) 10:00~12:00

      サンタさんがくるそうですよ

                
        12:00~15:00 は通常の「いつもでもおいデイ」です。


 
場所 : 鍋横区民活動センター 3階和室1号

会費 : 100円(親子の保険料を含みます)

対象 : 0~3才の親子


    <主催・お問い合わせ>
鍋横区民活動センター内  03-3383-2731 (平日の10~12時)


*新年の予定*

いつでもおいデイ  1月10日、24日(火)10:00~15:00

Index of all entries

Home > おすすめ情報 Archive

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top

