FC2ブログ

Home > スケジュール Archive

スケジュール Archive

今週24にちは「あさちょこ」✨

ご訪問ありがとうございます。
子育て支援はぴふる主宰 & リラクゼーションサロンBreak Free セラピスト むらまつ ひろみです。

1月も半分を過ぎましたね。日常に戻って忙しくされているでしょうか?
わたしの周りではインフルエンザが流行っています。やはり小さいお子さんが多いように思います。


うちの息子も小学生になるまでは風邪をひいたり、手足口病になったりと病院のお世話になることが多かったですが、小学生になったとたんパタリとなくなり、中学生の今では学校も休むことはありません。
小さいうちに免疫力をつけていたんですね。


うちの子はよく風邪をひくわ。という方も、今は免疫力をつけている時期なんだな〜と思って見守ってあげてください。





さて、今年初めての誰でもサロン「あさちょこ」は
来週1月24日(木)
10:30〜12:00
@ウナカメラリーベラ
開催です🎵
参加費無料❣️お子様連れ歓迎❣️ご予約不要❣️

今年もどうぞよろしくお願いします✨

ウクレレ弾いたり、編み物したり、おしゃべりしたりと自由にお過ごしくださいませ💖

子育ての先輩として、子育てのお悩み聞いたり、ボディケアのプロとして、お身体のお悩みを聞いたり、知的障害者の通所施設の非常勤として発達のご相談に乗ったり、今年も皆様のお役に立てることやっていきたいと思います💖

12時からはカフェカルマがランチとデザート担当します🎵

2018年もありがとうございました❣️

子育て支援はぴふる & Break Freeセラピスト むらまつ ひろみです。


今日は施設勤務最終日、仕事納めでした。
ほとんどの方は今日が仕事納めだったのではないでしょうか?


今年1年はセラピストとして、自分のサロンをオープンして、施設の勤務をしながら忙しい1年でした。



はぴふるの活動としては、月1回の誰でもサロン「あさちょこハッピー、これでいいのだ午前中」の開催のみですが、今年も沢山の方に誰でもサロンをご利用いただきありがとうございました💖




来年も誰でもサロンを開催しますので、みなさんのご利用をお待ちしております。


良いお年をお迎えくださいね💖



✨1月誰でもサロン「あさちょこ」✨
1月24日(木)10;30〜12;00
@ウナカメラリーベラ (中野駅徒歩5分)



✨お子様連れOKの企画

一緒に足の体操してみよう❣️https://www.facebook.com/events/287566518768523/?ti=icl



ぼけ帽子WS & おもしろ楽団
https://www.facebook.com/events/212249229653357/?ti=icl



お問い合わせ
hapihuru.nakano@gmail.com

はぴふる以外にもいろいろやってます

ご訪問ありがとうございます。
子育て支援はぴふる主宰&Break Freeセラピスト むらまつ ひろみです。


すっかりご無沙汰しています。
子育て支援はぴふるとしての活動は、だれでもサロン「あさちょこ」のみなのですが、実は他にもわたし個人的にもイベントを企画したりしています。

10月は「ワンバを作ろう!」をいつもお世話になっているウナカメラリーベラ で開催しました。
*ワンバ:お椀を使って作ったカリンバ(講師 太田さん命名)
詳細はこちらのリンクをご覧ください⬇️
https://www.facebook.com/events/449728988867258/?ti=icl

他にも障害者施設でウクレレ演奏をさせてもらったり、


12月にはBreak Feeサロンで占いの講座も企画しています。


お子様連れだとなかなか難しいのかな〜と思っているのですが、参加者全員がお子様連れだったらお互い気兼ねなく参加できたりするのではないかとも思ったりします。


こんな企画やってほしいな〜。などありましたら、ご提案いただけると嬉しいです。


月に1回のだれでもサロン「あさちょこ」でできたらいいな〜とも思います。


その「あさちょこ」11月はわたし自身が多忙のため、おやすみとさせていただきます。


12月は3日月曜日 10:30〜12:00まで
場所はいつものウナカメラリーベラ で参加費無料で開催いたします。


よろしかったら、遊びに来てください。
オラクルカード引いたり、ウクレレ弾いたり、みんなでゆったり過ごしましょう🎵


お問い合わせ
hapihuru.nakano@gmail.com

なかの育フェス終わりました✨明日は誰でもサロンだよ🎵

子育て支援はぴふる&リラクゼーションサロンBreak Free セラピスト むらまつ ひろみです。


フェイスブックではご案内していた、第6回なかの育フェス、大盛況のうちに終了しました!


沢山の方にご来場いただきありがとうございました。


6年前私を含め言い出しっぺ4人で始めた、なかの育フェス。とりあえず6年やってみようと言って、今年はとうとうその6年を達成しました。
プロデューサー4人で考えた結果、来年も続行することになりました。


来年も楽しみにしていてくださいね。
会場の様子などはこちらのページでどうぞ

子育て支援はぴふる FB
https://ja-jp.facebook.com/hapihuru.nakano

なかの育フェス FB
https://www.facebook.com/nakanoikufes

なかの育フェスHP
http://lunaria.ddo.jp/nakano-ikufes/


そんななかの育フェスは、ご来場のみなさんも参加者として加わることができます。


子育て支援はぴふるに来てくださっていたママさんたちが作った「なかの育マップ」は今でも児童館で配布されて、現役ママさんたちの強い味方となっています。


また、会場でウクレレを聴いてやってみたいと言ってウクレレグループ「リナポエポーエ 」に加わったママは、お子様連れで練習に来て、今では主要メンバーとなり、育フェスの会場でも演奏しました。


あなたもなかの育フェスをもっと楽しんでみませんか?



明日は誰でもサロン「あさちょこハッピー、これでいいのだ午前中」開催です。
中野南口のカフェ ウナカメラリーベラ でお待ちしています🎵


10:30〜12:00

お子様連れ歓迎!予約不要!参加費無料です。


12時からはカフェカルマが営業します。

午後はウクレレ練習の会があります。よかったら一緒に練習してみませんか?
もちろん、参加費は無料
*カフェ営業中のため1オーダー必要です。
無料の貸しウクレレもあります。初心者かんげいします。



お問い合わせは
hapihuru.nakano@gmail.com

第1月曜日は、だれでもサロン「あさちょこ❣️」

こんにちは。子育て支援はぴふる主宰 & Break Free セラピスト むらまつ ひろみです。


あっという間に6月ですね。庭では紫陽花が満開です。


子供が小さい頃雨が降っていると外に遊びに行けず、雨の本「ちいさいももちゃんあめこんこん」や「おじさんの傘」を読んで、雨の中絵本の中のフレーズを口ずさみながら幼稚園に歩いて通ったのを思い出します。


男子は体を動かさないと夜寝ない。というのもあり、傘をさして水たまりでじゃぶじゃぶ遊んだりもしました。


うちでは新聞紙を2人でビリビリに破ったり、丸めたりして遊んだりもしました。


「おもちゃ」そのもので遊ぶより、空き箱で何かを作ったり、積み木を何かに見立てたり、ダンボールで工作したりの方が熱中して遊んでいたように思います。


これからは雨の季節、ママ達はお洗濯に遊びにと頭が痛い時期ですが、いろいろ工夫して楽しめるといいですね。


さて、6月の予定。



6月もだれでもサロン開催します。


6月4日(月)10:30〜12:00
@ウナカメラリーベラ (中野区産業振興センター前のマンション1F)

参加費無料、予約不要、お子様連れOk❣️
ご都合の良い時間に遊びに来てください。
みんなでワイワイおしゃべりしましょう🎵

12時からはカフェカルマがオープンします🎵



同日場所を移して14:00〜17:00まで
リラクゼーションサロン Break Freeでサロンオープンデー「ふらっとHOME」開催します。

「ふらっとHOME」の日は特別価格✨
✨全身調整 20分1000円(通常60分5000円)
✨カードリーディング1枚引き 500円
もちろんこちらもお子様連れOK❣️お友達と一緒にどうぞ。
サロンメニュー受けなくても、雰囲気どんなところか見てみたい。遊びにくるだけでも大丈夫です💖

*場所は個人宅ですのでお問い合わせください。


<お問い合わせ> hapihuru.nakano@gmail.com



そして、6月は『第6回なかの育フェス』開催です✨
6月23日(土)11:00〜16:00
6月24日(日)10:00〜15;00

子供から大人まで楽しめるイベントです🎵
わたしはリナポエポーエ のメンバーとして、ウクレレも演奏します✨
演奏以外は終日受付にいるので気軽にお声掛けくださいね。

なかの育フェスについてはこちら↓
https://m.facebook.com/nakanoikufes

Index of all entries

Home > スケジュール Archive

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top