Home > 活動報告 Archive

活動報告 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

おうちdeタッチケアぐるーみんセルフケア体験会終わりました💕

ご訪問ありがとうございます。




子育て支援はぴふる主宰 & Break Free セラピスト むらまつ ひろみです。





先日9/14に開催した





「おうちdeタッチケアぐるーみんセルフケア体験会」無事終わりました💕




お家に帰っても実践してもらえるように




ゆっくりじっくりお伝えさせていただきましたよ。





参加された方からは




「リラックスして、気持ちいい💕」





「眠くなります❣️」




と感想をいただきました✨




じつはこの「おうちdeタッチケアぐるーみん」



別名 ぐるー眠



とも言われているくらい、皆さん眠くなります。




障害を持つお子様の施術をさせていただいた時は




なんと❣️最速5分でイビキをかきはじめたくらいです
‼️




人にやってもらうとそんな感じですが




セルフケアでも十分なリラックス効果が得られます✨




来月も開催する予定です。




残念ながら今回参加できなかった人はぜひどうぞ〜✨





リピーターさんも歓迎します❣️




ご参加くださったみなさまありがとうございました💕

楽しいあさちょこ、終わりました♪

はぴふる主宰&Break Free セラピスト ひろみです。


4/10のあさちょこ、無事終わりました。


今日はうれしいことに、


「ず~~~と来たかったんです!やっと来れました!」


とういう方がお二人も来てくれました


そう思っていただけて、うれしい限りです♪


今日の話題は


いつから好き嫌い始まったんだろう???とか


男の子はひたすら外で遊んでます。とか


今の保育園事情などなど


話していたら、子育ての大先輩 私の友人 DJヒロさんが遊びに来てくれました。


27歳を筆頭に3人の男子のパパ♪


DJをしたきっかけや1年で40回も出張ラジオを開催した話など


なかなか聞けない貴重なお話を聞くことができました。



そして、そろそろ12時、あさちょこも終わり~と思っていたら、


いつも遊びに来てくれているYさんとSちゃんがご来店。


昨年のなかの育フェス以来、都合が合えばいつも遊びに来てくれています。


「あさちょこ終わりの時間だけど、ご飯だけでも食べに行こう」




と思ってきてくれたそう。


そしたら、今日来てくれていた方とはすごくご近所で一気に仲良しに。


お二人声をそろえて


「今日来て本当に良かった!」





今日も1日よい日でした


ありがとうございまいた




先週のあさちょこ。

はぴふる代表 & Break Free セラピスト ひろみ です。



先週開催した、 「あさちょこハッピー、これでいいのだ午前中!」



ウナカメラリーベラには、FBで知り初めてきてくださったママ二人。




そして私の合気道友達。カフェつながりの友人。なかの育フェスつながりの方でわいわいと盛り上がりました♪




ウクレレを弾いてみたり(ウナカメには貸しウクレレがあります。もちろん、無料!)




子育ての話をしたり。



その二日後の@エカイエにはどなたもいらっしゃらなかったので、



その日のカフェ店主 まことカフェさんから油の話を聞いたり、



なかの育フェスプロデューサー二人で今年の育フェスの話をしたり



のんびり過ごしました♪




子育て支援はぴふるの「あさちょこハッピー、これでいいのだ午前中!」



乳幼児子育て真っ最中のママたちだけでなく、



カフェに興味のある方。



なかの育フェスに興味のある方。



子育てひと段落した方。




なんかやりたいと思ってる方。



なんとなくという方。



どんな人でも歓迎!の



だれでもサロンです。




ピン!ときた方、



ぜひ遊びにいらしてください♪



次回あさちょこハッピー



1月30日(月)10:30~12:00  @ウナカメラリーベラ



参加費無料 予約不要 お子様連れOK


その時あつまった人たちで、なんとなくおしゃべりします♪


*12時から カフェ「ときどき伊太郎」がオープン


13:00~15:00 Break Free 出店します♪

さとう式リンパケア お試しフェイシャル  お試し価格の500円


カードリーディング  10min 1000円  延長10分ごと 1000円



子育て支援はぴふる FB  →  

あさちょこハッピー!

今日は「あさちょこハッピー、これでいいのだ午前中!」にたくさんのご参加ありがとうございました!


なんと!10組のママ&お子様たちが来てくれました!


ウナカメはとっても賑やか🎵


なかの育フェスに参加してみたい人


幼稚園児のママ


児童館でチラシを見て来てくれた人


はぴふるを思い出してくれた人


カルマ店主の丸さんも私もビックリ‼️


やっぱり「カフェ」という場所がなんとなく良いのでしょうか?


なかの育フェスの話


幼稚園の話


パパの家事協力について


保育園の話など


いろんなお話をしました。


今日のランチ、ナシゴレンも最高に美味しかったです🎵


来週月曜日も10:30〜12:00までウナカメラリーベラで開催しています。


どんなカフェ?


なんだか面白そう🎵


と思った方、ふらりとご参加下さいね。



カルマ店主 丸さんと2人でお待ちしております🎵


はぴふる

ひろみ





1月活動報告

最近俄然やる気のひろみです。

これはきっと友人蓮音さん の講座で作ったフラワーエッセンス効果だと思っています。

しばらくやる気満々、元気なひろみでいきます!


さて、1月の活動報告。


1/4 オープンスペース@産業振興センター保育室

プチ企画:新聞紙でプチバックを作ろう  でした。

お二人ご来場くださいました

まずは練習してから、自分の好きな新聞紙面を選んで

写真がちょうど見えるようにバックを作りました。

簡単でかわいいのでお二人とも大喜び

おうちでも作れるように、英字新聞と麻ひもをお持ち帰りいただきました



1/25 カルマdeはぴふる「あさちょこハッピー、これでいいのだ午前中♪@ウナカメラリーベラ

カフェをお借りして開催♪

そうしたら、びっくり

たくさん来てくださってとっても楽しくにぎやかな時間となりました。

乳幼児のママ、幼稚園児ママ、小学生ママ、カフェに一度来てみたかった人、

なかの育フェスのことを聞きたかった人。

みんななんとなくつながって、なんだかいいな~と思ったのでした。

来月は4回もやっちゃいます 

2月スケジュールはこちら



1/27 隠れ家サロン@スマイルなかのD会議室

今回は久々の満席

コーヒーやハーブティー、お菓子を食べながらいろんなお話をしました。

少しはほっとできたかな?

来月も開催します。

少し横になりたい、スタッフはどんな人がいるの?

話しを聞いてほしい。などありましたら、隠れ家サロンでお待ちしております。



1/28 橙花さんのカラーマップ講座@産業振興センター

驚くほど当たっていて(?)みんなびっくり

人間関係や自分の心理などがひも解かれて

みんな関心しっぱなしでした。

私個人的にはカラーセラピーを学んでみないな~と思ったのでした。



1月もたくさんのご参加ありがとうございました


はぴふる

Index of all entries

Home > 活動報告 Archive

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top

