FC2ブログ

Home > お知らせ Archive

お知らせ Archive

9月の「あさちょこ」お休みします。

はぴふる主宰 & リラクゼーションサロンBreak Free
セラピスト むらまつ ひろみです。


9月に入り学校が始まりました。
ほっとしているのは私だけではないかも、、、。


今年の夏休みは息子もボーイスカウトのキャンプが多く、部活があったり、思春期(反抗期)の相手をするのも大変なので、


私は私で施設とサロンのお仕事、さらにはウクレレ練習や自分の好きなことで、ほぼうちにいないで自由に遊んで?ました。


そしたら、ストレスフリー💖とても楽しい夏を過ごせました🎵


今更ですが、10年くらいで子供は子供の世界ができて、親から少し離れていくんだな〜と思います。


幼稚園くらいまでの夏休みといえば、毎日一緒にじゃぶじゃぶ池に行ったり、虫にハマってた頃は毎日朝から近くの公園に蝉取りに行ったり、ザリガニ釣りに行ったりしていたな〜と感慨深いです。


乳幼児のママさんたち、後数年もすれば子供は子供の世界に羽ばたいていきますよ。


それまでたっぷり一緒に遊んで楽しんでくださいね〜。



9月の誰でもサロン「あさちょこ」はおやすみさせていただきます。





8月後半のイベントは3つ✨

はぴふる主宰 & リラクゼーションサロンBreak Free
セラピスト むらまつ ひろみです。


お盆休み突入しましたね。帰省される方も多いですね。我が家のお盆は3者3様。
旦那さまはお仕事。息子はボーイスカウトキャンプ。わたしは今のところお休み。


現在8月15日、16日のご予約をお待ちしている状態です。
お得なクラニオモニターさん(60分5000縁→2500縁)絶賛募集中です✨お子様連れもOK✨お問い合わせくださいね。
詳細はこちら↓
https://ameblo.jp/breakfree-earth/entry-12397035651.html


8月の後半はイベントが3つあるので、ご紹介✨


ひとつめ

❣️8月20日(月)10:30〜12:00
子育て支援はぴふる主催
誰でもサロン「あさちょこハッピー、これでいいのだ午前中❣️」
@ウナカメラリーベラ (中野駅南口徒歩5分)
ご予約不要‼️参加費無料✨ふらっと遊びに来てください🎵

イベント詳細はこちら↓
https://www.facebook.com/events/219952035361988/?ti=icl


私が細々と10年近く続けている子育て支援はぴふるの活動があったからこそ、現在の職場に行き着いたとも言えます。


子育て支援している中で、ママたちから発達に関わる質問をされることが多くなり、役にたつかもと障害者移動支援の講習会に参加したのが現在の職(知的障害の作業所)に就くきっかっけになりました。

誰でもサロンなので、乳幼児ママだけでなく子育て落ち着いた方、おじいちゃんお婆ちゃんまでご参加いただけます。





ふたつめ


❣️8月20日(月)13:00〜16:00
リナポエポーエ のウクレレ練習会
@ウナカメラリーベラ

上記のサロンが終わったら、ウクレレ練習会もやっちゃいます🎵


ウクレレは趣味で3年くらい前から始めました。
場所を貸してくれているウナカメラリーベラ のオーナーに勧められて始めたのですが、ウクレレが上手になりたいわけではなく、みんなで楽しくウクレレ弾きながら歌をうたう。というのにはまっています。

初心者大歓迎❣️お子様づれももちろん大歓迎❣️先生はいません。知ってる人が教えるというゆるい練習会です。
こちらもご予約不要‼️参加費無料✨
ただし、カフェ営業中のため、1オーダーお願いします。

詳細はこちら↓
https://www.facebook.com/events/407914052946461/?ti=icl


みっつめ


今月も開催します✨

❣️8月25日(土)11:00〜17:00
@リラクゼーションサロン Break Free(東中野)
障害のある方とそのご家族、支援者のためのケア会


毎月、支援者の方やご家族の方にご参加いただいています。自閉症、発達障害、知的障害のある当事者の方もぜひご利用ください。お子様づれでご家族そろってご利用できます。


詳細はこちら↓
https://www.facebook.com/events/719776361736105/?ti=icl


皆様のご参加お待ちしております🎵


すべてのお問い合わせ先
hapihuru.nakano@gmail.com

チャリティーイベント開催します✨

子育て支援はぴふる主宰 & リラクゼーションサロン Break Free セラピスト むらまつ ひろみです。



7月2日に開催した 誰でもサロン「あさちょこハッピー、これでいいのだ午前中」は久し振りに沢山のママたちが来てくれました。


はぴふるを卒業したママさんから洋服のお下がりの提供があったり、なかの育フェスに参加してみたいママが来たり、カフェウナカメラリーベラ でなにかイベントをやってみたいママが来たり、、、


そのほか幼稚園や保育園情報の交換、助産院情報の交換、みなさんが好きで取り組んでいる活動のことなど沢山お話しができました。


その時の写真はFBをご覧になってくださいね。
https://ja-jp.facebook.com/hapihuru.nakano


さて、今回ははぴふるではなく、セラピストとして活動しているサロンの情報です。


私のサロンでもお子様連れOKで全身調整やカードリーディングを受けることができます。
だれでもサロン「あさちょこ」のように参加費無料でふらっと遊びに来るだけでもOKな日を毎月1回設けています。


今回はチャリティー企画として、セッションの収益を全て豪雨被害に遭われた被災地への寄付とさせていただきます。
初めての方も、よかったら遊びに来てください。
*個人宅のため、詳しい住所はお問い合わせくださった方に直接ご案内しております。
イベント詳細はこちら↓


https://www.facebook.com/events/1853570981605178/?ti=icl


また、「障害のある方とそのご家族、支援者のためのケア会」もチャリティー企画として、全額を寄付することにしています。
発達障害や自閉症のかた、またそのご家族の方、ガイドヘルバーや私と同じく施設職員の方へ。
お知り合いでいらっしゃいましたら、シェアしていただけるとうれしいです。

定型発達の私達よりも生きずらく、そしてご家族の方は毎日の支援に追われていて忙しいと思いますが、少しでもゆったりと緩んだ感覚を提供できればと思っています。


詳細はこちら↓
https://www.facebook.com/events/1707586129362428/?ti=icl



お問い合わせは
hapihuru.nakano@gmail.com

障がい者(児)とその家族の支援も!

ご訪問ありがとうございます。



子育て支援はぴふる 主宰 & Break Free セラピスト ひろみです。



今日はお知らせです。



以前より考えていたことではありましたが、




はぴふるの活動を障がい者(児)とそのご家族の方への支援(また障がい者を支える支援者を含む)



まで広げていこうと思います。




今日決めました!




子育て支援を8年続ける中で、お子さまの発達に関する相談を受けることがあったり、




発達障害や自閉症のお子さまを持つ友人がいたり、




私自身が知的障がい者が通う作業所で働いている事(今年で4年)




昨年ディプロマを取得したリンパケアの技術を皆さんの身体をゆるめることに役立てたい。



(*実際に職場で支援者&障がい当事者さんのお身体をゆるめさせていただいています。)




という事もあってのことです。






今のところ




現状の活動、「誰でもサロン」の開催に加えて、




*発達障害など障がいをもつ(または疑いのある)お子さまを持つママたちの集えるサロンの活動。




*障がいを持つ方、その家族、支援者のためのリンパケア施術会の開催




を考えています。




子育て支援活動を始めてから8年。




子育て支援はぴふるは少しづつ変化しながら、活動を続けています。




これからもどうぞよろしくお願いします💖



子育て支援はぴふる 主宰 & Break Free セラピスト


むらまつ ひろみ









4/6 セラピー講座中止のお知らせ

はぴふる主宰 & Break Free セラピスト ひろみです。


明日4/6 に予定していた「セルフセラピー講座」はお申し込みがなかったので


今回は中止とさせていただきます。


13:30~  のウクレレ会@ウナカメラリーベラは予定とおり開催します。


参加費 500円。 どなたでも参加できます。


貸しウクレレもあります。


カフェ営業がないため、飲食持ち込み自由です。


春休み中のお子さまとご一緒の参加もどうぞ♪

Index of all entries

Home > お知らせ Archive

タグクラウド
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

Return to page top